2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

茹であさり 大甚中店@伏見

kage

2015/06/05 (Fri)

昼のみそすきがまだ残ってるようなので、かーるくやって帰りますかね

伏見の大甚中店に行ってきました♪

先客は2組
奥の席で大先輩方が盛り上がってますな
DSCN2242.jpg

まずはビール

ぷっは~

つまみを取りに行くと刺身が小肌しか有りませんね
若旦那に他に刺身は無いのか尋ねると、雨で仕入を少なくした所、奥の大先輩方が全部やっつけたそうです( ; _ ; )/~~~

仕方が無いので小肌とほうれん草を選択

小肌


ほうれん草


加茂鶴のぬる燗大

ぐび~
樽の香りがたまりません


茹であさり

甘さ控え目の八丁味噌がいい仕事してます
あさりの砂抜きも完璧!

加茂鶴ぬる燗小を追加

ぐび~
時間が止まってるようです

次回は刺身食べさせてね

DSCN2248.jpg

ごちそうさま(^^)

前回の訪問はこちらからどうぞ!

大甚 中店居酒屋 / 伏見駅丸の内駅大須観音駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


←ここをポチッとお願いしますm(__)m








この記事へのコメント

kage

Re: お~

> ポケさん

また×12いらっしゃいませ。

この日はほんと寂しい品ぞろえでした。
大甚行ってて初めてじゃないですかぁ。
若旦那に変わったからなのか・・・微妙ですね。

高知ブログもアップしてくださいね。

Posted at 12:59:13 2015/06/16 by まつの字

この記事へのコメント

kage

お~

師匠!!名古屋にいらしていたのですね。
大甚で明るいうちから飲みとは素晴らしい。

それにしても刺身が小肌しかなないとは。

瓶ビール、小肌、ほうれんそう、日本酒の写真が大きいところに抗議の気持ちを感じます(笑)

そう、わたし、高知のブログの後のブログも解放する事にしました。

高知のブログ完成を待っていたら時間がかかりそうなので。

Posted at 02:12:22 2015/06/16 by ポケさん

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック