2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

打ちたて蕎麦と音楽を楽しむ夜会 ベルエア@等々力

kage

2015/06/20 (Sat)

等々力のベルエアに行ってきました♪
ブログつながりのこてつぱんさんからお招きいただき、約半年ぶりに開催される「打ちたて蕎麦と音楽を楽しむ夜会」に参加です
DSCN2376.jpg

開始1時間ほど前に到着
こてつぱんさんがカウンターでビール飲ってます

ワタクシもビール
DSCN2377.jpg
ぷっは~

しばし談笑

マスターからサービスで海鞘刺しいただきました
DSCN2378.jpg
うまい
新鮮な海鞘で、臭み全くありませんねぇ
マスター、あざーっす

時間も来たので、席に着きます
我々の席はブログつながり席
メンツはこてつぱんさん、jackさんみゅったさんとお友達たち

濃い目のハイボールで乾杯~
DSCN2381.jpg
ぷっは~

つまみは白瀧の笹かまぼこと出汁巻玉子
DSCN2379.jpg
白瀧の笹かまぼこって初めて食べたけど、食感が楽しいですね

こてつぱんさんが厨房に入り蕎麦を茹で始めましたよ

まずは栃木県の蕎麦粉で打った蕎麦
DSCN2382.jpg
朝4時起きでトータル3kg打ったそうです
DSCN2383.jpg
なかなかの蕎麦の香り
いいけますね

続いて北海道幌加内のそば粉で打った蕎麦
DSCN2384.jpg

DSCN2385.jpg
こちらの方がそばの香りが強いです
旨い

なんだかんだで、2時間を軽くオーバー
Kingdomの話で大盛り上がり(笑)

さ、次行きますか!

DSCN2375.jpg

ごちそうさま

前回の訪問はこちらからどうぞ!

←ここをポチッとお願いしますm(__)m




この記事へのコメント

kage

Re: 良いですね~

> ポケさん

また×3いらっしゃいませ。

蕎麦打ち4段の有段者が打つ蕎麦は旨いですよ~。

Posted at 14:13:35 2015/06/24 by まつの字

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

Belairさん

いらっしゃいませ。

白瀧の笹かま気に入りました!
仙台行った際には探して購入してみます。

Posted at 14:07:10 2015/06/24 by まつの字

この記事へのコメント

kage

良いですね~

音楽を聞きながら、濃いめのハイボールで一杯。〆は蕎麦。優雅なひとときですね。

Posted at 03:30:39 2015/06/24 by ポケさん

この記事へのコメント

kage

まつの字さん

ありがとうございました。
次回の蕎麦会実現できたら是非お越し下さい。また現在「マグロの会」「きのこの会」など企画中です。よろしかったら是非!

Posted at 18:58:14 2015/06/23 by Belair

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

> こてつぱんさん

いらっしゃいませ。

ちゃんと帰れましたか?(笑)

3人ツーリング、いいですね〜。
同じHDでも3台ともタイプが違うから面白いですね。
企画しますか。

Posted at 12:54:19 2015/06/23 by まつの字

この記事へのコメント

kage

お疲れ様でした・・
最後はただの酔っ払いの記憶喪失状態?
反省の日々を送っています。
今度はJackさんと三人でバイクでご一緒しますか?

Posted at 22:24:39 2015/06/22 by こてつばん

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック