2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

じか重きも吸つき うなぎ割烹山田@佐原

kage

2015/07/17 (Fri)

土用丑の日の1週間前ですが、フライングで鰻を食しにうなぎ割烹山田行ってきました♪

駐車場に車を停めて店の前に行くと7人待ち
台風11号の余波で待ってる間に雨に降られましたが、10分程で小上がりに相席で通されました

メニュー
DSCN2633.jpg

特上は本日は無いとの事で、じか重きも吸つき上3700円也を注文

20分程で、おまたせしました~
うなぎはみ出てます
DSCN2634.jpg

じか重上ときも吸
DSCN2635.jpg

じか重
DSCN2636.jpg
ごはんにじかに乗せてあるからじか重
うな重はごはんとうなぎが別々です

うなぎ肉厚
DSCN2638.jpg

皮目が炭火で香ばしく焼かれてます
タレも甘過ぎずなくていいですね
旨い
ごはんがまたやや硬めに炊かれていて、うなぎのフワフワさといい塩梅

きも吸
DSCN2639.jpg
このほろ苦さがたまりません

美味しかった

DSCN2640.jpg

ごちそうさま(^^)v

うなぎ割烹山田うなぎ / 佐原駅

昼総合点★★★★ 4.0


←ここをポチッとお願いしますm(__)m




この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

> ラマラマ子さん

いらっしゃいませ。

そうですよね、白物家電購入するんですもんね。
痛い出費だぁ。

この店は何でも300年この地で営業してる老舗店だそうです。
潔いのも頷けるでしょ。

Posted at 14:33:00 2015/07/21 by まつの字

この記事へのコメント

kage

よだれが止まりません…(ToT)

画像だけじゃ、夏を乗り切れそうにないけど、
今年はウナギは諦めなきゃだし…

それにしても、潔いウナギだこと…

Posted at 12:00:25 2015/07/21 by ラマラマ子

この記事へのコメント

kage

Re: 鰻が高い昨今

> ポケさん

いらっしゃいませ。

じか重なんて言う店は珍しいんじゃないでしょうか。
この店、300年の歴史があるそうなんですけど。

Posted at 11:08:11 2015/07/18 by まつの字

この記事へのコメント

kage

鰻が高い昨今

これくらいどーんと食べられるお店は嬉しいですね。

直重って何だろ?と、思いましたが、こう言う事なのですね。

Posted at 05:51:37 2015/07/18 by ポケさん

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック