2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

やきうに ばんや@本八戸

kage

2015/07/18 (Sat)

ホテルにチェックイン後、ひと眠りして街に繰り出しました
メインストリートでは七夕祭りが行われてました
雨がちらついて残念ですけど
ぐるっと一回りして、今宵の店を品定め

その中から渋い佇まいのばんやに入りました♪
丁度ひと組帰るとの事で、片付くのを待ってカウンターに座りました

まずは生ビール
DSCN2669.jpg
ぷっは~

お通しはイカのぽんぽん焼き
DSCN2670.jpg
これ最高
ワタと一緒に炊いてあります
いかの煮物ってあまり進んで食べないんだけど、これは別物
お代わり欲しい位

本日の刺身
DSCN2672.jpg

カウンターの上の大皿料理から
サバと冬瓜の煮物
DSCN2671.jpg
冬瓜旨いです

ホヤ刺
DSCN2674.jpg
何もつけずにこのままで十分に塩味が付いてて旨い
臭みまったく無し

これは日本酒ですね~
本日の日本酒
DSCN2683.jpg

まずは八戸の陸奥八仙 いさり火ラベル特別純米酒
DSCN2678.jpg
ぐび~
辛口
いいね

そい刺
DSCN2676.jpg
ねっとりした身
旨い

〆サバ
DSCN2677.jpg
脂は乗ってないけど旨い

八戸名物やきうに
DSCN2680.jpg

大根おろしで
DSCN2682.jpg
焼きもまた旨いですね~
たまらんね
日本酒すすむ君

弘前の豊盃特別純米
DSCN2685.jpg
ぐび~
これ好きな味だなぁ

お客がひっきりなしに入ってくるので、女将さんと店員さんも大忙しです
普段はこんなじゃないんですよ、と言ってましたけど

煮つぶ貝
DSCN2687.jpg

くるりと取り出して
DSCN2690.jpg
身は柔らか
ワタが濃いですね~

奈良の風の森 純米吟醸しぼり華 雄町60% 無濾過生原酒
DSCN2689.jpg
ぐび~
少しビリつく感じ

旨い肴に旨い酒でした
また来たい店です

DSCN2691.jpg

ごちそうさま!(^^)!

ばんや居酒屋 / 本八戸駅

夜総合点★★★★ 4.5


←ここをポチッとお願いしますm(__)m





この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

> ラマラマ子さん

また×2いらっしゃいませ。

青森でわさおには会えなかったですが、キリスト様を拝んできました。

Posted at 14:34:52 2015/07/21 by まつの字

この記事へのコメント

kage

青森ですか…
ワサオには会えなかったですか…?

Posted at 12:02:31 2015/07/21 by ラマラマ子

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック