2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

青森放浪記 2日目

kage

2015/07/19 (Sun)

ホテルで朝食を済ませ、チェックアウト
夕べ勧められた館鼻岸壁朝市に向かいます

港に到着
駐車場にはかなりの数の車が停まってます

本日もどんよりとしております
DSCN2713.jpg

DSCN2714.jpg

かなりの人
DSCN2715.jpg

何でも売ってるんじゃないですか
DSCN2716.jpg

DSCN2718.jpg

DSCN2719.jpg

DSCN2723.jpg

DSCN2733.jpg

DSCN2737.jpg

朝市に来ていた八戸のHarley乗り
DSCN2742.jpg

生にんにくを買い込み十和田湖に向かいます

途中奥入瀬道の駅で休憩
助手席のワタクシは地ビール( *´艸`)
DSC_0612.jpg
ぷっは~

奥入瀬渓谷は走っていてかなり気持ちがいいですね
鉄馬で走りたくなりました
ただし川は台風の影響で濁ってました

十和田湖に到着
まずは十和田神社を目指します
DSCN2744.jpg

こちらでももちろんお参り
DSCN2743.jpg

神社から乙女の像はすぐです

DSCN2745.jpg

DSCN2746.jpg

十和田湖も雨です
DSCN2747.jpg

DSCN2748.jpg

DSC_0613.jpg
かなり肌寒かったなぁ

十和田を後にして八戸に向かいます

途中でヨーグルトを飲んで、次に向かったのが新郷村のキリストの墓

DSC_0615.jpg

DSC_0616.jpg

こちらがキリストの墓
DSCN2749.jpg

こちらはキリストの弟、イスキリの墓
DSCN2750.jpg

記念館
DSC_0617.jpg

信じる信じないは、あなた次第・・・

八戸に到着
昼は八食センターで地物を炭火で焼いて食べようと、レンタカーを返却後路線バスで向かうもかなりの人出
DSCN2753.jpg

DSCN2754.jpg

DSCN2755.jpg

DSCN2756.jpg

DSCN2758.jpg
焼牡蠣食べたかった・・・

炭火焼も90分待ちの表示
あかんがな!
30分ほどで1時間に1本のバスで八戸駅へ戻りました

食事を済ませ、KIOSKでバタバタと旅のお供を購入しはやぶさに乗車

さっそく旅の友
DSC_0618.jpg
ぷっは~

同行者が購入の鯖ジャーキー
DSC_0619.jpg

結局ボクはお腹いっぱいで口にしなかったんですけどね
DSC_0622.jpg

1泊2日の青森旅行も無事終了
次回も東北巡りをしようと言う事になりました

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック