2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

百年ライスカレー コーヒーハウスユーコン@金谷ホテル

kage

2015/08/22 (Sat)

中禅寺金谷ホテルのレストランで食事をするためにバスを金谷ホテル前で下車
坂を上ってホテルに入り、ホテルのスタッフに食事をしたい旨告げると、ホテルのレストランは14時でクローズ
ホテル下のコーヒーハウスユーコンでしか食事ができないとの事
がーん
ホテルなんだから通しで営業しろっつうの!
コーヒーハウスユーコンに連絡してもらい席を確保

ログハウス風の店内
百年ライスカレーのトラウトカレー1750円也と生ビール750円也を注文

まずは生
DSCN3197.jpg
ぷっは~

カレーの薬味
DSCN3198.jpg

トラウトカレー
DSCN3199.jpg

ニジマスはなかなかの大きさ
DSCN3200.jpg

ルー
DSCN3201.jpg

ドバっとかけて
DSCN3202.jpg

トラウトフライ
DSCN3203.jpg
淡白な白身はサクッと揚がってます
ただ揚げ油の匂いなのか、ちと鼻につく匂いがありました
カレーは百年の歴史を感じさせるか否かは・・・微妙

デザートのヨーグルト
DSCN3204.jpg

食べ終わったらあっという間に下げられました
ふーん、そうなんだ

DSCN3205.jpg

ごちそうさま(^^)

コーヒーハウス ユーコンカフェ / 日光その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.5


←ここをポチッとお願いしますm(__)m




この記事へのコメント

kage

Re: 長野県の奈良井宿に・・・

> ポケさん

また×8いらっしゃいませ。

金谷ホテルは明治6年開業の歴史のあるホテルですからね。
百年を売りにしちゃうんでしょうね。

Posted at 10:51:49 2015/08/29 by まつの字

この記事へのコメント

kage

長野県の奈良井宿に・・・

同じく百年カレーってのがあります。
(百年前のレシピで作るカレー)

こんなに豪華な感じではないですが、古い町には古いカレーがあるのでしょうか。

Posted at 08:01:49 2015/08/29 by ポケさん

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

> 10358548さん

初めまして。
コメントありがとうございます。

サッポロ、ワタクシも大好きなビールです。
ただしこの日はキリンでしたが・・・(;'∀')
カレーにビール、たまりませんね。

Posted at 22:00:12 2015/08/24 by まつの字

この記事へのコメント

kage

サッポロビールさんの仕事しております。
カレーも大好きなもんで、うれしくなっちゃって(^◇^)

Posted at 21:27:26 2015/08/24 by 10358548

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック