2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

ワンタン麺 勝や@梅ヶ丘

kage

2015/09/11 (Fri)

永福町大勝軒系のラーメンが食べたい!それもワンタン麺!!

と言う事で梅丘の中華そば専門 勝やに行ってきました♪

L字型のカウンターに座り、迷う事無くワンタン麺1030円也を注文

10分かからずに、はいどうぞ
DSCN3358.jpg

まずスープをひと口
煮干しキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
本家よりラードは薄目ですね


DSCN3359.jpg
草村麺ですね

ワンタン
DSCN3360.jpg
小振りだけど結構入ってました

ラードは薄目だけど最後までスープ熱々で飲めました

いやぁ満足満足
たまに無性に永福町系が食べたくなるワタクシでした(*´▽`*)

DSCN3361.jpg

中華そば専門店 勝やラーメン / 梅ケ丘駅豪徳寺駅山下駅

昼総合点★★★★ 4.0


←ここをポチッとお願いしますm(__)m





この記事へのコメント

kage

Re: オススメのワンタン麺

> ポケさん

また×2いらっしゃいませ。

情報ありがとうございます。
岐阜の丸でぶには一度行ったことがありますよ~。
岐阜はラーメンうまい店多いですよね。

Posted at 10:25:38 2015/09/14 by まつの字

この記事へのコメント

kage

オススメのワンタン麺

こちらには関東ほど美味しいワンタン麺のお店はなかなかないのですが、特徴のあるお店としては以下の3店くらいでしょうか。

①岐阜の丸でぶ
②武豊の麺屋一八
③名古屋の江南

しかし、②と③は幻のメニュー的な扱いがされているので、ある時と無い時があります。

玉子とじラーメンで有名な中村区の萬珍軒にもワンタン入りってのがあったと思います。

Posted at 02:18:09 2015/09/14 by ポケさん

この記事へのコメント

kage

Re: ビックリ

> 楽々ライフさん

いらっしゃいませ。

お久しぶりです。
確かにこの店の前に、永福町で修業した人が別の店がやってましたね。
その店にもかつて食べに行きましたよ。
外観はもっと落ち着いた感じでしたね。

Posted at 10:41:56 2015/09/13 by まつの字

この記事へのコメント

kage

Re: ぬぉ~

> ポケさん

いらっしゃいませ。

そちらでおすすめのワンタン麺の店はどこですか?

Posted at 10:33:07 2015/09/13 by まつの字

この記事へのコメント

kage

ビックリ

わー、ビックリ!

このお店、もうずーっと前に、通ってました。
まだ、あったんだー。

初めて入ったときは、ラーメンが濃すぎて、最後まで食べれなかったのに。
気づいたときには、中毒になってた。

あーゆーラーメンって中毒性がある。

そうそうL字型のカウンターで、小さいお店。

でも外見はかなり変わってる。
記憶がアイマイだけど。こんな派手じゃなかった気がする。

Posted at 09:33:51 2015/09/13 by 楽々ライフ

この記事へのコメント

kage

ぬぉ~

わたくしもこの記事を読んで無性にワンタンが食べたくなりました。

Posted at 18:15:00 2015/09/12 by ポケさん

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

> かっぱのしんちゃん

いらっしゃいませ。

まじ?
WHY?

Posted at 17:30:37 2015/09/12 by まつの字

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

> 10358548さん

いらっしゃいませ。

下手な鉄砲も数打ちゃ当たる!ってやつです(*_*;

Posted at 17:29:26 2015/09/12 by まつの字

この記事へのコメント

kage

こんばんは~!
ワンタンメンはエースコックのインスタントしか
たべたことないです^^

Posted at 16:52:30 2015/09/12 by かっぱのしんちゃん

この記事へのコメント

kage

いつもながら、旨そうに撮りますね~(^◇^)
食いたくなりますよ!

とりあえず、あしたラーメン食お♪
(たぶんインスタントやけど…)

Posted at 20:11:57 2015/09/11 by 10358548

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック