2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

じゃじゃ麺&ちーたんたん じゃじゃおいけん@浅草

kage

2015/10/01 (Thu)

西浅草でどぜうでも食べようかと店の前に行くと、左方向にじゃじゃ麺の文字が目に飛び込んできました
何?何?とその店の前まで行ってみると、さらに盛岡じゃじゃ麺専門店の文字
面白そうですな
どぜうは止めて、盛岡じゃじゃ麺専門店 じゃじゃおいけんに入りました♪

入ってすぐの券売機でじゃじゃ麺大盛800円也ちーたんたん80円也のボタンをポチっとな
ちなみに小盛70g、中盛140g、大盛210gだそうです

カウンターに座り食券を渡すと、ねぎ、しょうが、きゅうりが無料で増せますけどどうしますか?
もちろん全部増しで!

茹で上がりに10分ほどかかりますので、こちらを読んでお待ちください
DSCN3598.jpgDSCN3599.jpg
ほーほー

お待たせしました
よくかき混ぜて、お好みで自家製ラー油、酢、にんにくなどをでどうぞ
了解
DSCN3601.jpg

まずはオロニンとラー油を回し掛け
DSCN3602.jpg

混ぜ混ぜ~
DSCN3603.jpg
生麺モチムニュで旨し
ラー油の辛さは無いですね

肉みそ投入し酢を回し掛け
DSCN3604.jpg

赤くしました( *´艸`)
DSCN3605.jpg
酢投入したほうがいい感じ
辛さも良くなりました
ペロッと完食

生たまごを丼に割り、かき混ぜて店員さんに渡します
DSCN3606.jpg

ちーたんたん
DSCN3607.jpg
肉みそが入ってるけど薄めの味付け
塩胡椒で味付けしました
完飲しておなかパンチキ( ゚Д゚)
ちーたんたんまでいくなら、じゃじゃ麺は中盛でもいいかも

食後にサービスでアイスティーと口臭予防タブレット
DSCN3608.jpg
気が利いてるね~

DSCN3609.jpg

ごちそうさま(^^)v

じゃじゃおいけん 浅草店そば・うどん・麺類(その他) / 浅草駅(つくばEXP)田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)

昼総合点★★★★ 4.0


←ここをポチッとお願いしますm(__)m




この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

> ラマラマ子さん

いらっしゃいませ。

このじゃじゃは生麺でモチムニュの食感がナイスでした。
ちーたんたんも、肉みそ入れてくれるしカウンターにも肉みそが置いてあるのでやり放題でした♪( ´▽`)
食後サービスにも感心しました。
再訪確定です。

Posted at 08:27:56 2015/10/03 by まつの字

この記事へのコメント

kage

じゃじゃ麺だ~。婚活中に盛岡で食べて以来です。
チータンスープを食べるためには、
肉みそをうまい具合に残さないといけないんですが、
そこが難しいのですよねぇ~。
今年の夏はジャージャー麺もあまり食べなかったけど、
秋でもいいかも~。
それにしても、食後サービス、素晴らしいですね~。

Posted at 13:47:56 2015/10/02 by ラマラマ子

この記事へのコメント

kage

Re: ココ

> ポケさん

いらっしゃいませ。

じゃじゃ麺は、盛岡のぴょんぴょん舎で食べて以来10数年ぶりでしたけど、旨かったですよ。
これからの季節ちーたんたんで体も温まりそうです。
いい店見つけました!

Posted at 08:56:48 2015/10/02 by まつの字

この記事へのコメント

kage

ココ

美味しそうですね〜
行ってみたいな。

Posted at 04:22:16 2015/10/02 by ポケさん

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック