2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

大分かわはぎの薄造り(肝正油付) はな膳@柏の葉キャンパス

kage

2015/12/11 (Fri)

日本酒が飲みたくなり、久しぶりにはな膳に行ってきました♪

まずは生ビール
DSCN4369.jpg
ぷっは~

お通しは青柳酢味噌
DSCN4370.jpg
ちょっとジャリつきますな

すかさずぬる燗
DSCN4372.jpg
ぐび~

大分かわはぎ薄造り(肝正油付)
DSCN4374.jpg

こいつを正油に溶いて
DSCN4375.jpg

かわはぎ
DSCN4376.jpg
淡白な身に肝の濃厚さが加わって
たまりません

三陸殻付き生がき
DSCN4377.jpg
むっは~( *´艸`)

豆腐と野菜の揚げ出し
DSCN4378.jpg

地酒いきます
麒麟山超辛口麟辛
DSCN4381.jpg
ぐび~

白ワイン
DSCN4382.jpg
ぐび~

小肌握りと小肌巻き
DSCN4383.jpg
ちょこっとシャリ食べたい時にこの位の量がいいね

銚子しめさばあぶりの刺身
DSCN4385.jpg
青魚LOVE

白ワインお代わり
DSCN4384.jpg
ぐび~

満足でした

ごちそうさま(^^)

前回の訪問はこちらからどうぞ!

はな膳 花野井店魚介・海鮮料理 / 柏の葉キャンパス駅柏たなか駅


←ここをポチッとお願いしますm(__)m




この記事へのコメント

kage

Re: これこれ〜

> ポケさん

また×3いらっしゃいませ。

かわはぎ捌けるんですね。
凄いなぁ。
ボクは食べる専門です( ゚Д゚)

Posted at 09:46:18 2015/12/16 by まつの字

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

> ラマラマ子さん

いらっしゃいませ。

那珂湊でもかわはぎは、時期によっては手に入るんじゃないですか?
新鮮なかわはぎ手に入れて、肝正油味わってください。

Posted at 09:38:15 2015/12/16 by まつの字

この記事へのコメント

kage

これこれ〜

私、カワハギの薄造りがやりたくて包丁人の修行をしたのです(笑)

捌けるようになるまで!毎週市場に通いましたよ〜。

肝はちゃんと裏ごししてあるのですね。そのままだと切りにくいですからね。

それにしてもこのお店、その他の料理も良い感じですね。

Posted at 06:42:48 2015/12/16 by ポケさん

この記事へのコメント

kage

大好きなのにめったに食べられない、カワハギ刺ししかも肝醤油付…
これを見たら黙ってみてるわけにはいかなくなりました(笑)
相変わらずここは、美味しそうなものばかりです。

Posted at 18:55:44 2015/12/15 by ラマラマ子

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック