2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

名物肉天定食 天ぷらさいとう@神田

kage

2016/01/26 (Tue)

神田富山町の天ぷらさいとうに行ってきました♪
看板に博多の文字があるので、先日行った天ぷらひらおを連想させますね

店に入るとL字型のカウンターは、ほぼ満席
窓際の待ち席で待っていると、ランチメニューを渡されました
DSCN4879.jpg

待っているところに注文を取りに来たので、名物肉天定食800円也を注文
その場で代金を支払います

すぐに席が空いたので移動

食べ放題のいかの塩辛とお新香を小皿に取ります
DSCN4880.jpg
塩辛を食べてみると、うーん・・・
味がぼやけてます
イマイチ
柚子は入っているようだけど、ほとんど味も香りもしませんね
お新香は普通

天つゆは赤くして
DSCN4881.jpg
これもひらおに比べると、大根おろしがほんのちょっぴりしか無いですね

まず野菜3種
DSCN4883.jpg
舞茸、なす、かぼちゃ
どれも小さめで普通

野菜店を食べ終えて少し時間が空いて肉天
左が鶏、右が豚
DSCN4884.jpg
写真の暗さがワタクシの心情を表しているようです
鶏肉の揚げ方が甘いですね
隣の人の鶏天は中が生でしたよ
ワタクシのは生では無かったけど、もう少し火を通してほしいね
豚天は普通
天ぷら、特筆する事は無かったです
ひらおに行ったばかりなので、どうしても比べちゃうけど、看板に博多を掲げてるのならもっと頑張ってほしいですね

DSCN4885.jpg

ごちそうさま(T_T)

天ぷら さいとう天ぷら / 神田駅岩本町駅新日本橋駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5


←ここをポチッとお願いしますm(__)m






コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック