2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

あんこう鍋 谷中鳥よし@西日暮里

kage

2016/03/22 (Tue)

あんこう鍋のシーズン中は、4月末まで予約で満席の谷中鳥よし
キャンセルが出たと言う事で、行こう!と誘われて行ってきました♪

特等席のカウンター席に座り、
まずは生ビール
DSCN5299.jpg
ぷっは~

富山産ホタルイカ
DSCN5300.jpg
プックリとしていて旨い

キープしてた黒霧島
お湯割り
DSCN5301.jpg
ぐび~

刺身盛合せ
DSCN5302.jpg

いわしのなめろう
DSCN5303.jpg
これが、旨い
この店でなめろうは初めて
でも、三代目に言ったら結構メニューに出してるらしい

かにサラダ
DSCN5304.jpg
定番
マヨネーズでキャベツ和えてるだけって言うんだけど、旨いんですよねこれが

自家製さつま揚げ
DSCN5305.jpg
これも定番
揚げ立てアチチで旨し

さぁ、それではそろそろ真打いきますか
あんこう鍋
DSCN5306.jpg

肝たっぷり
DSCN5307.jpg
全部鍋に投入して煮えるの待ちます

これ食べてください!と三代目
真はたの握り
DSCN5309.jpg
身を熟成させてるとの事で、ねっとりまいう~

あんこう鍋、煮えました
DSCN5310.jpg
なーんかいつも食べるより濃厚に感じます
旨い

これもどうぞ!と三代目
白ぎすの握り
DSCN5311.jpg
2代目が横浜沖で釣ってきたそうです
淡白で上品なお味だ事~

そして〆は、雑炊ですね( *´艸`)
DSCN5312.jpg

ちと赤くして味を締めます
DSCN5313.jpg

いやぁ、パンチキです
4月もキャンセル出るといいんだけどね~

ごちそうさま!(^^)!

前回の訪問はこちらからどうぞ!


谷中 鳥よし居酒屋 / 西日暮里駅千駄木駅日暮里駅

夜総合点★★★★ 4.5


←ここをポチッとお願いしますm(__)m






この記事へのコメント

kage

Re: アンコウ鍋もおいしそうですが・・・

> ポケさん

いらっしゃいませ。

握りは、三代目が寿司屋で修業した名残です。
我々が行くと必ず握りを用意してくれてるんです。
ありがたいっす。

Posted at 13:26:10 2016/03/24 by まつの字

この記事へのコメント

kage

アンコウ鍋もおいしそうですが・・・

ちょいちょい出てくるお寿司がこれまた絶品な感じですね。

Posted at 04:50:56 2016/03/24 by ポケさん

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック