2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

肉汁KATEうどん こなから@水戸

kage

2016/03/29 (Tue)

気温が上がると言うので、愛馬に乗って常磐道を北上し、途中北関東道経由で水戸駅前に到着
以前から気になっていた店に行くと、しばらく休業しますの貼紙
orz
じゃあ身体も冷えてるし、来る時に見かけた店に行ってみるか!と北関東道方面に引き返しました

米沢町のUDON屋こなからに到着♪
店に入ると、4人掛けのテーブルに通されました
店内、カフェっぽい造り
女性のおひとり様客多し

メニューを見ると武蔵野うどんが食べられるようです
店員さんにおすすめを尋ねると、肉汁うどんを勧められたので、
天ぷらとなすの煮浸しが付いてると言う、肉汁KATEうどん880円也を注文
うどんは、冷たいか温かいか選べるので、もちろん温かいので!

お通しのさつまいもチップ
DSCN5457.jpg

お待たせしました
DSCN5458.jpg

赤っぽい天ぷらは、なんとトマト
DSCN5459.jpg

ばら肉と揚げがたくさん入ったつけ汁
DSCN5460.jpg
旨いです

極太麺
DSCN5461.jpg
噛みしめると小麦が香りますね

うどんを食べ終えて、つけ汁を飲みたい旨伝えると、アツアツの昆布出汁を持ってきてくれました
DSCN5462.jpg

うん、身体も温まりました

会計の時、大将に水戸で武蔵野うどんが食べられるとは思わなかったと言うと、もう1店舗武蔵野うどんが食べられる店があるそうですYO
いづみやだけじゃないのね( *´艸`)

DSCN5463.jpg

ごちそうさま(^^)v

こなからうどん / 水戸駅

昼総合点★★★★ 4.0


←ここをポチッとお願いしますm(__)m




この記事へのコメント

kage

Re: あっ!!

> ポケさん

いらっしゃいませ。

春の陽気に誘われて、ハーレーです(笑)
なかなかいい出汁出てたし、バラ肉と揚げも旨かったです。

Posted at 10:28:00 2016/03/30 by まつの字

この記事へのコメント

kage

あっ!!

ハーレーだ(笑)

バラ肉と揚げ良い味出しそうですね。

Posted at 23:28:15 2016/03/29 by ポケさん

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック