2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

得製つけめん 六厘舎@東京

kage

2016/04/12 (Tue)

午後から長岡・新潟出張の予定が、午前中の仕事が早く終えたので、予定の便を早めるつもりで東京駅のみどりの窓口へ
この時間、上越新幹線ときが1時間に1本しかなく、まるまる1時間後の便になりました
長岡でランチにするつもりが、予定変更
時間は10時40分
よし、六厘舎行ってみよう!
大崎時代から並ぶのが嫌で、今日が初六厘舎です♪

地下に下りて東京ラーメンストリートへ
店に着くと、待ち時間30分のライン上
いけるか?
1ロット目で入れなければ諦めるつもりで、並びました

ワタクシの前に並んでいる人たちは、会話を聞いていると殆どがYOUの様です
アジアン&白人系
DSCN5603.jpg

11時開店で、食券を順番に買って座っていきます

ワタクシ、得製つけめん1060円也をポチっとして、カウンター席へ

半券
DSCN5605.jpg

テーブルセット
DSCN5604.jpg

5分強で、前から失礼しま~す
DSCN5606.jpg
茶色がかった太麺が艶々です
旨そ

つけ汁
DSCN5607.jpg
今更語るまでもないですね

まずはそのまま
DSCN5608.jpg
つけ汁も旨いけど、麺が旨いですね~

黒七味と胡椒投入
DSCN5609.jpg
辛いの、いい!

チャーシュー
DSCN5610.jpg

味玉
DSCN5611.jpg

茹で上がり450gの太麺も、ペロリでした
旨かった

最後はスープ割り
DSCN5612.jpg
こいつも完汁でした

予定通りの新幹線にも間に合います

出口の前まで行列
また来たいけど、こうなっちゃうと並び難いですね
DSCN5613.jpg

ごちそうさま(^^)v

六厘舎つけ麺 / 東京駅京橋駅二重橋前駅

昼総合点★★★★ 4.0


←ここをポチッとお願いしますm(__)m




この記事へのコメント

kage

Re: この土日月火で

> ポケさん

いらっしゃいませ。

なんと!バイクで上京ですか!?
す、すごい~。

Posted at 10:28:15 2016/04/14 by まつの字

この記事へのコメント

kage

この土日月火で

この店の前、何度も通りました。

コインロッカーにフルフェイス預ける不思議な人を見かけたとしたら、私です。

それにしても凄い行列ですよね。

Posted at 18:11:16 2016/04/12 by ポケさん

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック