2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

小チャーハンタンメンセット 生駒軒@月島

kage

2016/04/14 (Thu)

町の中華屋さんのラーメンが食べたくて、月島の生駒軒に行ってきました♪

表の黒板に書かれていた小チャーハンタンメンセット850円也を注文

ガシャンガシャンと鍋を振る音
いいね~

おまちどうさま~
DSCN5674.jpg
ミニヤッコ付き( *´艸`)

まさに中華屋の麺
DSCN5675.jpg

スープも麺も欲していた味にドンピシャ

赤いのと黒いのも足してみました
DSCN5676.jpg

長ネギではなく玉ネギのチャーハン
DSCN5677.jpg
こっちは可もなく不可もなく

タンメンはこの日のワタクシの合格ラインでした

DSCN5678.jpg

ごちそうさま(^^)

生駒軒中華料理 / 月島駅勝どき駅築地駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


←ここをポチッとお願いしますm(__)m




この記事へのコメント

kage

Re: タンメンって

> ポケさん

また×3いらっしゃいませ。

タンメンは東京・横浜あたりが発祥と言うのが定説ですね。
それに加え、横浜にはサンマー麺って言うのもありますね。
タンメンもサンマー麺も野菜が豊富と言うのは共通してます。

Posted at 20:12:24 2016/04/17 by まつの字

この記事へのコメント

kage

タンメンって

東京では良く見かけますがこちらでは殆ど見かけませぬ。

東京暮らしを始めた長男がタンメン見て東京らしいなと呟いてましたが、発祥はどこなんでしょうね。

愛知でも美味しい店ないか調べてみます。

Posted at 07:59:26 2016/04/17 by ポケさん

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック