2017 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 03

穴子焼霜造り 天馬@片原町

kage

2016/06/16 (Thu)

大阪から岡山経由で高松に移動
瀬戸大橋からの眺めを楽しみにしてたけど、雨のため全くでした(T_T)
ホテルにチェックイン後、百間町の酒肴 天馬に行ってきました♪

カウンターに座り、まずはビール
DSCN6447.jpg
ぷっは~

お通しはオクラとタコ
DSCN6448.jpg

16日のメニューの一部
DSCN6449.jpg

あこうと穴子を入れて盛合せをお願いしました

店主は女性で、大阪で修業してきたそうです

お待たせしました
DSCN6452.jpg
あこう穴子焼霜造りあこううに巻き、はも、あおりいか

あこううに巻き
DSCN6453.jpg
あこうは身がしっかりしてます
DSCN6460.jpg

穴子焼霜造り
DSCN6454.jpg
肉厚でこれは旨い!

じゃ日本酒
香川 凱陣 KU16
DSCN6457.jpg
ぐび~
旨い

もずく
DSCN6458.jpg
青森産だそう
しゃきしゃき

カラスミのポテトサラダ
DSCN6459.jpg
これ面白い

香川 勇心純米
DSCN6463.jpg
ぐび~
これも旨い

メニューの一部
DSCN6464.jpg
どれも食べてみたいけど、キャパは決まっているのでかなり悩みました

結局穴子の天ぷらを発注

そしたら店の人が気を利かせてくれて、天ぷらも盛合せにしてくれました
DSCN6466.jpg

穴子はもちろん美味しかったけど、とうもろこしの天ぷらが格別
DSCN6469.jpg
糖度かなり高いですね

香川 川鶴 純米
DSCN6465.jpg
ぐび~
これも旨い

すっかりおなかも膨れました
食べた物、どれも美味しかった
また行かなくちゃ

DSCN6470.jpg

ごちそうさま(^^)v

天馬居酒屋 / 片原町駅(高松)高松築港駅瓦町駅

夜総合点★★★★ 4.2


←ここをポチッとお願いしますm(__)m








この記事へのコメント

kage

Re: く〜

> ポケさん

また×2いらっしゃいませ。

次回の出張時にも、訪問確定店になりました。

Posted at 23:04:06 2016/06/19 by まつの字

この記事へのコメント

kage

く〜

この店なかなか良さげですね〜
旬のトウモロコシも美味しそう。

Posted at 05:26:06 2016/06/18 by ポケさん

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック