2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

あなご天せいろ 蕎都@戸越

kage

2016/09/02 (Fri)

戸越銀座商店街にある手打十割そば 蕎都に行ってきました♪

あなご天せいろ1900円也を注文

店内に置いてある石臼
DSCN7228.jpg

お待たせしました、あなご天せいろです
DSCN7229.jpg

あなご一本揚げ
DSCN7230.jpg

十割そば
DSCN7231.jpg

長崎県産のあなごの身
DSCN7232.jpg
塩でいっときました
ふわっとしたイメージで食べたら、弾力ありました

そばはつるつる~って感じではないです
十割だから、喉越しはこんなもんですかね
あなごの下の舞茸天がやけにパリッと揚がってました

そば湯
DSCN7233.jpg

会計するまで他に客は入ってきませんでした

DSCN7234.jpg

ごちそうさま(^^)

蕎都そば(蕎麦) / 戸越駅戸越銀座駅戸越公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7


←ここをポチッとお願いしますm(__)m




この記事へのコメント

kage

Re: 弾力よりもフワ〜っと

> ポケさん

また×3いらっしゃいませ。

そうなんです、ふわ~を想像してたんですけどね。
残念。
でも、金沢回転寿司で焼きあなごがふわ~でしたから、相殺ですwww

Posted at 17:12:02 2016/09/06 by まつの字

この記事へのコメント

kage

弾力よりもフワ〜っと

穴子は弾力あるのよりフワ〜っとの方が好みです。

でも、大きくて良いですね。

Posted at 02:57:46 2016/09/06 by ポケさん

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック