2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

ランチ握り 大田鮨@人形町

kage

2016/09/15 (Thu)

日本橋人形町の大田鮨に行ってきました♪

店の脇にはオリーブドラブカラーのHDが停めてあります
いいね
店に入るとカウンターは満席
3人が小上がりに腰かけて待ってます
「中に入ってお待ちください」と親方
小上がりに腰かけて待ちます

15分程でカウンターに移動
メニューはランチ2600円也とランチ1.5人前3900円也の2種
ランチ2600円也を注文
「苦手なものありますか?」
「無いです」
「シャリの大きさは、普通、やや小さめ、小さ目、極小とありますが」
「普通で」

親方とホールの女性の2人体制

まずお絞りとお茶とガリが運ばれてきます
湯呑みデカっ!
DSCN7383.jpg

DSCN7381.jpg

トロ赤身
DSCN7380.jpg
なんとネタとシャリの間に中落が入ってました
赤身トロも口に入れると溶けます
大きなシャリは口に入れると、ホロホロとほぐれます
しかしネタもシャリもデカい
1.5人前たのもうか迷ったけど、たのまなくて正解
ちなみに箸は無いので、握りを手で口に運びます

かんぱち、〆鯵、鮃
DSCN7382.jpg
〆鯵がちと苦みが感じられました
かんぱち、鮃はGOOD

蟹軍艦
DSCN7385.jpg
醤油がかかってます
これもデカい
何とかひと口で食べました

いくら軍艦
DSCN7386.jpg
口の中一杯のいくら

帆立
DSCN7387.jpg

圧巻はこの玉子の太巻き
DSCN7388.jpg
出汁の効いた甘塩っぱい味付け

「巻物は鉄火、かっぱ、干瓢、お新香、梅紫蘇、どれにしますか?」
さっきのが旨かったので「鉄火お願いします」
鉄火巻き
DSCN7390.jpg
やっぱり旨い

親方の手が空いたので
「外のHDは親方のですか?ボクもスポーツスター乗ってるんですよ」
「何年のに乗ってるんですか?」と親方
「2005年です 親方のは年季入ってそうですね」
「79年です 最近は忙しくてツーリングにも行けてないんですよ 築地に仕入れに乗っていくくらい」だって
HDで仕入れとは、かっこいいじゃないの

今度は夜に飲みながら、親方とHD談義でもしたいですね
はーしかしパンチキ

店も渋い佇まい
DSCN7391.jpg

ごちそうさま(^^)v

太田鮨寿司 / 人形町駅水天宮前駅茅場町駅

昼総合点★★★★ 4.0


←ここをポチッとお願いしますm(__)m








この記事へのコメント

kage

Re: HD スポスタ

> ポケさん

いらっしゃいませ。

十分なりますwww

Posted at 05:44:26 2016/09/18 by まつの字

この記事へのコメント

kage

HD スポスタ

十分酒のつまみになりそうですね。

Posted at 23:56:15 2016/09/17 by ポケさん

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック