2017 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 03

いか活造り定食中 河太郎@中洲川端

kage

2016/09/29 (Thu)

博多にきました
久しぶりに中洲の河太郎本店に行ってきました♪

12時30分頃店に到着
入ってすぐの待合室には10数人が椅子に座って待ってます
DSCN7470.jpg
店の人に何時ごろになりそうか聞くと
「13時過ぎにはご案内できます」
名前を書いて空いてる椅子に座って待ちました

で、名前を呼ばれたのが13時10分過ぎ
生け簀の前のカウンター席へ

生け簀でいかがびゅんびゅん泳いでます
DSCN7480.jpg

昼の献立と本日のおすすめ
DSCN7471.jpgDSCN7472.jpg

いかの活造り定食中2320円也を注文

もずく酢と何故かビール( *´艸`)
DSCN7475.jpg
ぷっは~

いかの活造り
DSCN7476.jpg

活きの良さをご覧あれ!
[広告] VPS


透き通ったいかにレモンを絞って塩をチョイとつけて
DSCN7478.jpg
うん、この歯応え
そして甘~い
わさび醤油でも食べたけど、レモン塩の方がいいですね

そしてNudeになったいか( *´艸`)
DSCN7479.jpg
一旦下げられて、天ぷらになります

ごはんセット
DSCN7481.jpg

がめ煮
DSCN7482.jpg
本場の味

いかしゅうまい
DSCN7486.jpg
旨い

天ぷら揚がりました
DSCN7484.jpg
さつまいもの天ぷらが一つ入ってます

こん盛り
DSCN7485.jpg

塩で
DSCN7487.jpg

天つゆで
DSCN7488.jpg

天つゆも悪くないけど、このいかは塩がいいですね

最後にプリン
DSCN7489.jpg
ねっとり濃厚

大変美味しゅうございました

ラストオーダーは13時30分なので、すでに準備中になってました
DSCN7491.jpg

ごちそうさま(^^)v

河太郎 中洲本店魚介・海鮮料理 / 中洲川端駅祇園駅天神南駅

昼総合点★★★★ 4.0


←ここをポチッとお願いしますm(__)m





この記事へのコメント

kage

Re: う~

> ポケさん

いらっしゃいませ。

透明ぴくぴく、やめられません( *´艸`)

Posted at 14:18:06 2016/10/03 by まつの字

この記事へのコメント

kage

う~

透明なピクピクイカ食べたいです。

Posted at 23:04:41 2016/10/01 by ポケさん

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック