2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

金目鯛煮付け マルキ本館@鴨川

kage

2016/10/23 (Sun)

アクアラインマラソンを走破し、その後木更津から南下して鴨川に到着
魚眠庵マルキ本館に宿泊です♪

到着して部屋でお茶と枇杷ゼリー
DSCN7691.jpg
疲れた身体に枇杷いい

温泉で汗を流しさっぱりして、さあ夕食です
部屋がの灯りが暗めなので、写真も全体的に暗めですm(__)m

まずはビール
DSCN7696.jpg
ぷっは~
旨い!この1杯の為にフル頑張りました~
フルマラソンの為、1週間断酒してたので尚更です

本日の献立
DSCN7699.jpg

食前酒に先付け三種
DSCN7694.jpg
チーズ豆腐、ながらみ塩蒸、きの子菊花和え

ながらみが旨い
DSCN7698.jpg

金目鯛しゃぶしゃぶ
DSCN7693.jpg

しゃぶしゃぶして
DSCN7697.jpg

外房地魚舟盛
DSCN7692.jpg
金目鯛、いさき、かんぱち、まぐろ
いさきが脂のってて旨い

金目鯛煮付け
DSCN7700.jpg
刺身、しゃぶしゃぶと食べたけど、煮付けがナンバー1
メチャ旨~

ここで鴨川の地酒
DSCN7701.jpg
ぐび~
甘辛い金目の味に辛口の酒が合います

じゃが芋饅頭
DSCN7702.jpg

spfポーク酒蒸し
DSCN7703.jpg
spfポーク旨い

小肌とかんぱちの天ぷら
DSCN7704.jpg
小肌もかんぱちも天ぷらで食べるのは初めて
既にパンチキでかんぱちに手が出ず

いくら醤油漬け
DSCN7705.jpg
小ぶりのいくら

地元の長狭米のごはん
DSCN7706.jpg
粒が小さいお米です
いくらをかけてひと口ふた口食べてギブアップ

水菓子
DSCN7707.jpg
これは食べられました

かなりパンチキで、苦しい~

ごちそうさま(^^)

魚眠庵 マルキ本館旅館 / 安房鴨川駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


←ここをポチッとお願いしますm(__)m






この記事へのコメント

kage

Re: 見ているだけで満腹になりそう

> ポケさん

また×3いらっしゃいませ。

金目鯛尽くしのメニューでした。
しばらく金目鯛は・・・です。

Posted at 17:35:21 2016/10/29 by まつの字

この記事へのコメント

kage

見ているだけで満腹になりそう

金目鯛がどれだけ出て来るんでしょうか(笑)

これは流石に食べ切れない量ですね。

Posted at 04:03:24 2016/10/29 by ポケさん

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック