2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

チャーシューワンタンメン 草むら@方南町

kage

2016/11/24 (Thu)

雪の降る中、杉並大宮の中華麺舗草むらに行ってきました♪

カウンターに座り、チャーシューワンタンメン950円也を注文

大将が先客の分のラーメンをうん、うん言いながら作ってるけど、麺は平笊で掬ってそのまま湯切りせずに丼に入れてます( ゚Д゚)
先客二人は麺硬めで注文ですね

そしてワタクシの分に取り掛かります
ワンタンを鍋に投げ込み、やはり麺を湯切りせずに丼へ( ゚Д゚)
ワンタンとチャーシューをのせて出来上がり

はい、どうぞ
DSCN8170.jpg

麺は柔らか
DSCN8171.jpg
魚介が感じられるスープが絡みますが、硬めで注文が正解の様です

ワンタン
DSCN8173.jpg
ふーん

チャーシューが柔らかくて旨いですね
けど、全体的には印象は薄いかな
永福町とは別物でした

DSCN8174.jpg

ごちそうさま(^^)

草むらラーメン / 永福町駅方南町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


←ここをポチッとお願いしますm(__)m




この記事へのコメント

kage

Re: 御利益は

> ポケさん

また×7いらっしゃいませ。

情報ありがとうございます。
年内に行けたら行ってきます!

Posted at 11:25:05 2016/12/12 by まつの字

この記事へのコメント

kage

御利益は

御利益は営業時間が短い(昼間のみ)で、目当ての天ぷらは割と早めに無くなるので、早めの時間の来店で狙ってみて下さい。

メガ盛りなんで、沢山食べても問題ない時が良いと思います。

御利益
03-3316-6468
東京都杉並区堀ノ内1-9-2
https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131903/13054139/

Posted at 05:01:26 2016/12/12 by ポケさん

この記事へのコメント

kage

Re: この通り

> ポケさん

また×5いらっしゃいませ。

御利益は前を通って、すごく気になった店です。
次回行ってみますね。

Posted at 12:31:57 2016/12/05 by まつの字

この記事へのコメント

kage

この通り

方南町駅側から

日本海(寿司)→ふじみ(石釜パン)→パティスリーウー(洋菓子)→御利益(うどん)→一富士(とんかつ)

と、同じ右側の店だけでも、結構良い店沢山あります。

御利益の天ぷらうどんはもの凄いボリュームです。
それとそのとんかつ屋さんも素朴な感じでオススメですよ~。

Posted at 21:10:14 2016/12/03 by ポケさん

この記事へのコメント

kage

Re: 何とビックリ!!

> ポケさん

いらっしゃいませ。

上京されてるんですね。
調べたら並びにとんかつ屋さんがありますね。
ボクは方南町の方から行って、雪だからその先の店までは確認しませんでした。
とんかつ屋の方が良かったかも!
セブンイレブンにも入りましたよ。

Posted at 18:10:26 2016/11/27 by まつの字

この記事へのコメント

kage

何とビックリ!!

このお店に松の字さんが訪れる日が来るとは(笑)

私、その翌日、この並びのお店に行きました。このお店、外から見ていると完全にスルーしてしまいそうですけど、なかなかの素性のお店だったのですね。

余談ですが、ここの近くのセブンイレブンにうちの長男とたまに行きますよ。

Posted at 23:03:52 2016/11/26 by ポケさん

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック