2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

第2回蕎麦打ち & 蕎麦PRTY 某所@埼玉の駅

kage

2016/12/04 (Sun)

忘年会第3弾!
2回目の蕎麦打ち蕎麦パです
メンツはブログ友達のこてつぱん師匠、jackさんとこ、みゅったさんとこと、ボクんとこ

師匠が早く来て打った蕎麦
DSCN8324.jpg
流石、美しい出来栄え

では、打ちます
DSCN8325.jpg
DSCN8326.jpg
孤軍奮闘の為、撮影がままならずで、この2枚だけ
取りあえず蕎麦粉700gの蕎麦が打てました

そして蕎麦パの始まりです

ローストチキン
DSCN8327.jpg

本まぐろ
DSCN8328.jpg

いなだ
DSCN8329.jpg

たこ
DSCN8330.jpg

やっこ
DSCN8331.jpg

板わさ
DSCN8333.jpg

焼鳥
DSCN8335.jpg

鯖缶
DSCN8337.jpg

準備OK
DSCN8332.jpg

では、乾杯
DSCN8334.jpg
ぷっは~

日本酒も
DSCN8338.jpg

こてつぱんさんとみゅったさんからお土産
DSCN8336.jpg
2016年12月4日廃線になった留萌線の増毛駅の切符と、福井の羽二重餅
あざーっす

では、蕎麦の食べ比べ始まります
まずは、山形地粉の蕎麦
DSCN8339.jpg
旨い

続いては、福井地粉の蕎麦
DSCN8340.jpg
のど越し滑らか

雲海の蕎麦湯割り
DSCN8341.jpg
ぐび~

そして最後は、北海道幌加内産の新蕎麦
DSCN8342.jpg

新蕎麦は香りが凄いね~
DSCN8343.jpg
旨し

そしてワタクシ、来年4月から蕎麦打ち教室に通う事が決まったようです( *´艸`)

楽しい宴でした
またやりましょう!

ごちそうさま(^^)

前回の訪問はこちらからどうぞ!

←ここをポチッとお願いしますm(__)m





この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

> みゅったさん

いらっしゃいませ。

ほんと、おつかれさまでした。
ちゃんと帰れました?😁💨💨
あたくし、開業目指すの?(笑)

Posted at 23:27:04 2016/12/07 by まつの字

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

> jackさん

いらっしゃいませ。

いや~、この集まりは楽しいですね。
なんだろ?
また、ぜひお願いします。
次回は、こてつぱん師匠の手を煩わせることなく、ボクがご指導いたします( ̄▽ ̄;)
妄想ですけど…
>
> お疲れ様でしたね~
>
> 今回蕎麦打ちも上手でしたね
>
> 買い出しも食べ比べも楽しかった
> またやりましょう~(^^)

Posted at 23:24:13 2016/12/07 by まつの字

この記事へのコメント

kage

おつかれさまでしたーー

今回も楽しかったですね!!
蕎麦も最高に美味しかったですね。
蕎麦打ち教室頑張ってください!
段とか目指しちゃうのかな〜〜(o゚3゚b)b

Posted at 22:08:21 2016/12/07 by みゅった

この記事へのコメント

kage

こんにちは^^

お疲れ様でしたね~

今回蕎麦打ちも上手でしたね

買い出しも食べ比べも楽しかった
またやりましょう~(^^)

Posted at 14:22:30 2016/12/07 by jack

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

> こてつぱんさん

いらっしゃいませ。

蕎麦打ち指導おつかれさまでした。
3日連続で蕎麦を堪能しました。
今夜は天もりにしてみましたよ。
また、よろしくお願いします!

Posted at 23:26:47 2016/12/06 by まつの字

この記事へのコメント

kage

おつかれさま~
楽しかった・・また呑みましょう!
蕎麦打ち教室の件はまた連絡しますネ!

Posted at 20:58:58 2016/12/06 by こてつぱん

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック