2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

蕎麦打ち教室

kage

2017/01/21 (Sat)

蕎麦打ち教室の第2回目
今回は自分で打った蕎麦を、茹でて食べてみるという回
教室に行った時間が遅かったので、最後に蕎麦打ちをしてたら、先生の蕎麦が出来たので、先にそれを食べさせてもらいました

1枚目
DSCN8852.jpg
うーん、美しい
そして旨い

2枚目
DSCN8854.jpg
こう言う太さに揃えて切りたいものです

3枚目はワタクシが打った蕎麦
DSCN8854.jpg
太さがまちまち
蕎麦は幌加内産蕎麦粉の二八蕎麦
味は悪くないんですけどね( *´艸`)

そして翌日、自宅で茹でて食べた自作の蕎麦
DSCN8864.jpg

ぶっかけにしてみました
DSCN8865.jpg
味は悪くない
後は太さを均一に切る事がテーマ

まだまだ蕎麦打ち修行は続きます

←ここをポチッとお願いしますm(__)m






この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

> こてつぱんさん

いらっしゃいませ。

夕べ冷蔵庫に入れておいた残りの蕎麦を出したら、やけに茶色くなってる束がありました。
あれは何なんでしょうね?
普通に食べられましたけど。

Posted at 15:57:16 2017/01/26 by まつの字

この記事へのコメント

kage

おつかれ~
粗びきの粉の蕎麦はやはり切れやすいね・・
ぶっかけはイイ感じに出来ていますね。
色々な蕎麦を楽しんでください!^^

Posted at 21:43:11 2017/01/24 by こてつぱん

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック