2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

四川風麻婆豆腐掛け御飯 景徳鎮@元町・中華街

kage

2017/02/02 (Thu)

横浜中華街、市場通りの中国名菜景徳鎮に行ってきました♪

ランチスペシャルメニューから、四川風麻婆豆腐掛け御飯1080円也
レギュラーメニューから、季節青菜と唐辛子の炒め1600円也(税別)とフカヒレ餃子550円也(税別)を注文

スープと搾菜
DSCN8977.jpg
スープは生姜が効いていて旨い

オマタセシマシタ~
四川風麻婆豆腐掛け御飯
DSCN8975.jpg

花椒の黒い粒つぶがやる気見せてますな( ゚Д゚)
DSCN8976.jpg

麻婆豆腐はメッチャ麻辣です
特に花山椒がたっぷり効いているので麻がが凄い
舌痺れます

季節青菜と唐辛子の炒め
DSCN8978.jpg
これでもか!って言うほど唐辛子入ってますが、麻婆豆腐ほどの辛さはありません
季節野菜は豆苗
しゃきしゃきで旨い

フカヒレ餃子
DSCN8979.jpg
一服の清涼剤
プリッとしたエビちゃん入ってます

麻婆掛け御飯と豆苗炒め食べてる最中から汗が止まりません

兵どもが夢の跡
DSCN8980.jpg

杏仁豆腐
DSCN8981.jpg
舌の痺れが治まりました

パンチのある四川風麻婆豆腐いいですね
他の四川料理も食べてみたいところです

DSCN8985.jpg

景徳鎮四川料理 / 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅

昼総合点★★★★ 4.0


←ここをポチッとお願いしますm(__)m





この記事へのコメント

kage

Re: 容赦なく

> グルメライダーさん

いらっしゃいませ。

辛さへの欲求はどんどんエスカレートしていきますよね。
ここの四川麻婆豆腐はおすすめです!

Posted at 10:38:18 2017/02/03 by まつの字

この記事へのコメント

kage

容赦なく

容赦なく辛そうと思ったら中華街だったのですね。

そりゃ本格的なわけだ。
麻の感覚はたまに無性に味わいたくなるのですよね。

最近はランチタイムの度に辛さを求めてしまう傾向にあります。

Posted at 17:42:12 2017/02/02 by グルメライダー

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック