2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

蕎麦打ち教室

kage

2017/02/04 (Sat)

蕎麦打ち教室第3回目に行ってきました♪
今日は1番乗りで蕎麦打ちを教えてもらいました

で、最後は先生の打った粗挽き四一の蕎麦
1枚目
DSCN9004-2.jpg
旨い

2枚目
DSCN9005.jpg

3枚目は二八蕎麦
DSCN9006-2.jpg
二八は喉越し滑らか

明日も明後日も蕎麦っ食いです

←ここをポチッとお願いしますm(__)m




この記事へのコメント

kage

Re: お好みは?

> グルメライダーさん

また×3いらっしゃいませ。

二八も十割も何でも好きですね、蕎麦は。
取り敢えず最初から最後まで自分一人で打てるようになるのが目標です。

Posted at 07:59:44 2017/02/06 by まつの字

この記事へのコメント

kage

お好みは?

松の字さんの蕎麦のお好みはどれしょう?

私は二八が好きです。

しかし、良い趣味ですね~

Posted at 21:06:46 2017/02/05 by グルメライダー

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

> Rockyさん

いらっしゃいませ。

今回の教室にはこてつぱん師匠、来なかったんだよね。
毎回違う先生に打ち方教えてもらうんだけど、これが面白い。
まだこてつぱん師匠には付いてもらった事無いから、これからが楽しみ楽しみ。
このコース終える頃には、なんとか食べてもらえるだけの蕎麦が打てるようにガンバルYO。

Posted at 18:25:10 2017/02/05 by まつの字

この記事へのコメント

kage

こんばんは

着々と蕎麦打ちしてますね~
図々しいのは承知ですが、いつかまつの字が
打った蕎麦食べさせてくださいね (*^^)v

Posted at 23:50:05 2017/02/04 by Rocky

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック