2017 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 03

歴史公園ワープステーション江戸

kage

2017/02/05 (Sun)

以前から気になっていたつくばみらい市の歴史公園ワープステーション江戸に愛馬XL1200Rに跨り行ってきました♪

到着
DSC_7772.jpg
駐車場は閑散としてました
寒いし、雨の予報だしね

入館するには400円也がかかります
敷地が広くて見て回るのに時間がかかりそう、雨降られるのも嫌だし入館は今度暖かくなったらね

お江戸の街並みは、こんな感じです
DSC_7765.jpg
入ったら撮影禁止だそうです

歴代のNHK大河ドラマのロケ地に使われてます
今放映中のおんな城主直虎もロケに来るそうです
DSC_7769.jpg

前回の真田丸花燃ゆ
DSC_7767.jpg

そして龍馬伝
DSC_7766-2.jpg
等々

着物も展示されてます
DSC_7768.jpg

さ、雨に降られる前に帰ります
DSC_7771.jpg

←ここをポチッとお願いしますm(__)m




この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

> Rockyさん

いらっしゃいませ。

おー、歴史公園行ってましたか。
時代物は軒並みここで撮影してるようですな。
生柴咲コウを見てみたい。

久しぶりのヨシギュー、旨かったッス。
まさに青春の味。
年に何回かは食べることを決意!w

Posted at 08:04:26 2017/02/06 by まつの字

この記事へのコメント

kage

Re: 映画の撮影にも使われるのですね

> グルメライダーさん

いらっしゃいませ。

あらー、インフルエンザやられましたか。
早く良くなるといいですね。
どうぞお大事に。
雨には降られず帰れましたので~。

Posted at 07:54:35 2017/02/06 by まつの字

この記事へのコメント

kage

こんばんは

前のマシンの頃だから、もう4年以上前だけど
こてつぱん殿他とそこに行きましたよ~
その頃は「仁」を撮影したって書いてありました。
懐かしい・・・
それと吉野家の牛丼、青春の味からず~っと食べ続けて
もう35年以上、今でも年に10杯は食べます!
定期的に食べたくなりますね~

Posted at 00:05:29 2017/02/06 by Rocky

この記事へのコメント

kage

映画の撮影にも使われるのですね

雨に降られる前に撤収出来ましたか?
こちらは朝から雨降りでした。
愛馬が雨に濡れていない事を祈ります。

そして、只今、インフル治療の為、自宅静養中です。

龍馬伝、高知駅前に行くと未だに大々的に記念コーナーがあったりしますよ。

Posted at 21:03:30 2017/02/05 by グルメライダー

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック