2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

地穴子の刺身 天勝@高松

kage

2017/02/16 (Thu)

うどん県に到着
夜はまずは穴子といきますか!

と言う事で、兵庫町の天勝に行ってきました♪
生け簀目の前のカウンター席に座り、まずは生ビール
DSCN9117.jpg
ぷっは~
ホテルでもビール飲んでるのでグラスビールです

お通し
DSCN9118.jpg
オリーブはまちかな?

今月の変わり種メニュー
DSCN9116.jpg

あるある
地穴子の刺身(活けが獲れた時限定)を注文

お待たせしました
DSCN9120.jpg

きれいな身ですな
DSCN9121.jpg
弾力のある身は、蒸穴子とは全く別物
これは日本酒ですよ

金陵生貯蔵
DSCN9122.jpg
ぐび~

しょうゆ豆
DSCN9123.jpg

すしねた炙り山椒塩
DSCN9124.jpg
ねたは鮭、イカ、はまち、たこ
山椒でさっぱりと食べられます
金陵ぐび~

で、続いてハイボール
DSCN9125.jpg
ぷっは~

地小海老の唐揚げ
DSCN9126.jpg

全て頭が落としてあります
DSCN9128.jpg
海老の香りが濃厚です

さて、お腹もいい感じになったので出ましょうか

ごちそうさま(^^)

前回の訪問はこちらからどうぞ!

天勝 本店魚介・海鮮料理 / 高松駅高松築港駅片原町駅(高松)

夜総合点★★★☆☆ 3.7


←ここをポチッとお願いしますm(__)m




この記事へのコメント

kage

Re: 古河でしたよ〜

> グルメライダーさん

いらっしゃいませ。

高松に来てこの界隈に泊まる時は、この店結構利用しちゃいます。
穴子の刺身は、どこでも食べられる物でもないですもんね。

Posted at 07:25:15 2017/02/19 by まつの字

この記事へのコメント

kage

古河でしたよ〜

それにしてもこのお店、穴子の刺身と言い、寿司ネタ山椒炙りと言い、なかなかオツな物出してくれますね。

Posted at 05:59:10 2017/02/19 by グルメライダー

この記事へのコメント

kage

Re: うどん県へ〜

> グルメライダーさん

また×10いらっしゃいませ。

茨城ですか。
すると古河かな?

Posted at 13:17:41 2017/02/17 by まつの字

この記事へのコメント

kage

うどん県へ〜

なるほど、四国まで飛んでましたか〜

私はこれから茨城県へ飛びます。

Posted at 08:03:24 2017/02/17 by グルメライダー

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック