2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

第4回蕎麦打ち教室

kage

2017/02/18 (Sat)

第4回目の蕎麦打ち教室に行ってきました♪

本日ワタクシに付いてくれた先生は、こてつぱん師匠

水回し、練り、延し、切りの作業工程
どれも、まだまだだね~

で、本日は蕎麦掻の作り方も習いました
ワタクシは、ほんのちょっと蕎麦粉の入った鍋を掻いただけですが・・・

蕎麦掻
DSC_7785.jpg
先生が丸めてます
そばつゆと山葵で食べたけど、餡子とか黄な粉でも美味しそう

先生作、幌加内蕎麦二八蕎麦
DSC_7786.jpg
まぁきれいだ事

赤くしてネギをのせて
DSC_7787.jpg
旨い

2杯目はそのまま
DSC_7788.jpg
うん、旨い

3杯目は別の先生作の二八蕎麦
DSC_7789.jpg
旨いです

修業はまだまだ続く

←ここをポチッとお願いしますm(__)m




この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

> こてつぱんさん

いらっしゃいませ。

土曜日はご指導ありがとうございました~。
早速鴨南蛮でいっときました。
味は文句なしでした。
あとは太さと長さ・・・
精進します。

Posted at 13:47:14 2017/02/20 by まつの字

この記事へのコメント

kage

おつかれさま~
蕎麦打ちが上手だと他の先生が褒めていました。
これからも楽しく蕎麦を打ってください!^^v 

Posted at 21:53:16 2017/02/19 by こてつぱん

この記事へのコメント

kage

Re: うどん県より帰還して蕎麦

> > グルメライダーさん

また×5いらっしゃいませ。

うどん2食からの蕎麦。
今夜は、自分の打った蕎麦になります。
麺、どんだけ~!www

Posted at 07:33:55 2017/02/19 by まつの字

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

> みゅったさん

いらっしゃいませ。

そうなんです、もう4回なんですよ。
早いね~。
腕の方は、そのまま?下がっちゃったりして??('Д')

Posted at 07:20:28 2017/02/19 by まつの字

この記事へのコメント

kage

うどん県より帰還して蕎麦

なかなか麺な週末だったのですね。
蕎麦打ち修行続くのですね。

しかし、見るからに美味しそう。

Posted at 06:21:21 2017/02/19 by グルメライダー

この記事へのコメント

kage

もう4回目ですか?!
早いですねぇ〜
着実に腕を上げてるんですかね( *´艸`)
頑張ってくださーーーい

Posted at 22:34:36 2017/02/18 by みゅった

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック