2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

鴨南蛮せいろ

kage

2017/02/19 (Sun)

昨日、蕎麦打ち教室で打ってきた蕎麦を食します♪
合鴨の肉を買ってきたので、鴨南蛮せいろを作りますよ

合鴨は炒めてからねぎを入れて、そばつゆを作りました
蕎麦は1分20秒茹でて、水で洗って締めます

蕎麦
DSCN9154.jpg
パッと見旨く切れてます( *´艸`)

鴨南蛮
DSCN9155.jpg
鴨の脂が濃い
旨くできましたけど、ねぎが煮えすぎちゃったかな
蕎麦は長さ太さにムラはあるものの、味はばっちり
最後は、もちろん蕎麦湯で〆ました

もう1食分蕎麦があるから、次は何で食べよっかな?
 
ごちそうさま(^^)v

←ここをポチッとお願いしますm(__)m






この記事へのコメント

kage

Re: 自宅で鴨南せいろとは

> グルメライダーさん

また×13いらっしゃいませ。

翌日は肉南蛮でした。
また、今週末も打ちに行ってきます。

Posted at 18:31:25 2017/02/28 by まつの字

この記事へのコメント

kage

自宅で鴨南せいろとは

なかなかお洒落でございますね。

さて、もう1杯は何で食べたのでしょうか?

Posted at 04:08:00 2017/02/28 by グルメライダー

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック