2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

第5回蕎麦打ち教室

kage

2017/03/04 (Sat)

第5回目の蕎麦打ち教室に行ってきました♪

今日はI先生についてもらい、水回しからの一通りをこなしました
最後の切りがダメダメ
納得いかね~

本日の蕎麦料理は、先生作の蕎麦ボーロ
DSC_7809.jpg

優しい甘さで、とてもお上品なお味
DSC_7810.jpg
旨いっす

そして幌加内産の二八蕎麦
DSCN9253.jpg
試食は先生作

赤くして葱をのせて
DSCN9254.jpg
旨い

2枚目
DSCN9255.jpg
ずるずるっと手繰ります

教室も残りあと一回
継続でお願いしました

←ここをポチッとお願いしますm(__)m





この記事へのコメント

kage

Re: 蕎麦ボーロ・・・

> グルメライダーさん

いらっしゃいませ。

子供の頃、たまごボーロって食べませんでしたか?
それの蕎麦版です。
上品な味で美味しかったです。

Posted at 09:30:38 2017/03/05 by まつの字

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

> こてつぱんさん

いらっしゃいませ。

いや~、ほんと蕎麦打ちって奥が深いというか、難しいですね。
もう少し何とかならないもんですかね~。
まだまだ精進が足りないという事ですね。
頑張ります。

Posted at 09:29:03 2017/03/05 by まつの字

この記事へのコメント

kage

蕎麦ボーロ・・・

これはお菓子のようなものでしょうか?

初めて聞きますがなかなかユニークな食べ物ですね。

Posted at 21:58:25 2017/03/04 by グルメライダー

この記事へのコメント

kage

二回続けて蕎麦を打っても同じようには出来ません・・
同じ粉と水なのに難しいね!!
なかなか納得のいく蕎麦を打つのは難しいです。
頑張れ~( ̄0 ̄)/ オォー!!

Posted at 19:46:51 2017/03/04 by こてつぱん

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック