2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

ナカズミ握り たから船@新丸子

kage

2017/03/31 (Fri)

中原区小杉町の春日 たから船に行ってきました♪

店は親方と女将さんの2人のようです
先客は3人組が一組
握りをたのんでるとこに、親方が何か言ってますww

カウンター席に座り、店先に握り特上3000円也・上2000円也・並1000円也のメニューが貼ってあったので、上を注文
カウンター内にもお好み握りやおすすめが貼ってあります
うに300円也とあったので、親方に「うに300円也は安いですね!」と話しかけたら、「うちのうには5段階あるの そんなの食べちゃダメだよ」だって
そうきたかww
で、築地に仕入れに行って、帰ってきたばかりだそうでせかせかと握ってます

握り大きめにしとくから」と親方
はい、お待ち!と先客より早く出ました
どーん
DSCN9520.jpg
でかっ
親方が出汁醤油を小皿に注いでくれました

お椀
DSCN9522.jpg
アラのいい出汁出てます

このでかさ!
DSCN9521.jpg

シャリは確かに大きいけど、ネタは悪くないです
中とろと白身のヒラマサが特にいいですね
鉄火巻きもいいですよ

もう少し食べたっかたのでさばをたのんだら、まだ入ってきてないらしく、
ナカズミ食べたら!コハダの出生魚、さっと〆てあるから」
で、ナカズミお願いしました

はい、どうぞ
DSCN9523.jpg
ナカズミ初食い
酢はほとんど感じなく、生で食べているよう
身もコハダより大きいので食べ甲斐があります
旨いねこれ
この2貫でかなりパンチキになったんですが、
親方が「小田原の真アジをサービスするから!」だって
嬉しい悲鳴ww

真アジ
DSCN9524.jpg
青魚LOVE
脂が乗り始めてて旨いです

いやぁ、満足満足
機会を作って夜に訪問してみたいものです

DSCN9525.jpg

ごちそうさま(^^)v

たから舟寿司 / 新丸子駅武蔵小杉駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8


←ここをポチッとお願いしますm(__)m








この記事へのコメント

kage

Re: これまた

> グルメライダーさん

いらっしゃいませ。

なかなか新丸子に行く機会は無いんですけど、行ったらまた寄りたい店です。
夜に飲みながらがいいですね。

Posted at 08:59:10 2017/04/04 by まつの字

この記事へのコメント

kage

これまた

凄くボリューミーなお寿司ですね。

Posted at 20:25:43 2017/04/03 by グルメライダー

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック