2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

SHIRASE5002&黒ラベルコラボツアー サッポロビール@新習志野

kage

2017/04/30 (Sun)

2017年大人の社会科見学第1弾
サッポロビール千葉工場にSHIRASE5002黒ラベルコラボツアーで出かけてきました♪

新習志野駅からの送迎バスに乗って千葉工場に向かいましたが、超満員
運転席脇に立って工場へ
運転手さんに聞いたら、こんなにバスが混んでるのは初めてだって('Д')

まずはSHIRASE5002の見学受付を済ませ、待機します
そして見学スタート

SHIRASE5002ドーン
DSCN9883.jpg

まずは艦内の広間で動画を観て、3班に分けられて艦内を移動
説明をしてくれるのが実際に南極に行った経験がある元海上自衛官

調理室
DSCN9885.jpg

居住区
DSCN9886.jpg

医務室
DSCN9890.jpg

恐怖の理髪店ww
DSCN9891.jpg

ヘリ甲板
DSCN9896.jpg

そしてついに操舵室
DSCN9900.jpg

DSCN9902.jpg

艦長シート
DSCN9905.jpg
操舵室の右側にあります
副艦長シートは左端にあって、白色です

元自衛官の方の説明も熱が入って、なかなか面白かったです
質問にもその都度答えてもらえました

1時間15分程のSHIRASEツアーを終えた後は、黒ラベルツアー
DSCN9912.jpg

30分程でビールの出来る過程の説明を受けた後は、お待ちかねの試飲タイム

黒ラベル
DSCN9913.jpg
ぷっは~
おつまみはえんどう豆とボンゴ豆×2

SHIRASEと共に
DSCN9916.jpg
ぷっは~

SHIRASE5002ツアーが思いの外ヒットでした
お土産にサッポロのグラス2個もらいましたよ~

バスの時間まで、まだ少しあるので有料試飲の出来るマリンサロンに移動します

←ここをポチッとお願いしますm(__)m




この記事へのコメント

kage

Re: 大人の社会見学は

> ポケさん

また×5いらっしゃいませ。

年に1度はどこかのビール工場に見学に行って乾杯してます。

Posted at 22:14:07 2017/05/05 by まつの字

この記事へのコメント

kage

大人の社会見学は

こうでなくちゃね。

乾杯!!

Posted at 14:32:30 2017/05/04 by ポケさん

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック