2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

濃厚伊勢海老そば 甲殻堂@つくば

kage

2017/05/02 (Tue)

天気上々
WのレザージャケットをTシャツの上に羽織り、愛馬に跨り常磐自動車道を北上
高速を谷田部ICで下り、つくばを目指します

筑穂の活龍 海老蟹専門 甲殻堂に到着♪
愛馬を駐車場に停め、入り口の券売機で濃厚伊勢海老そば大盛り830円也と味玉100円也をポチッとな
高速走って若干身体が冷えてましたので

カウンターに座りジャケットを脱いで椅子の背に掛けます

カウンター上の調味料
DSCN9934.jpg
カレー粉がありますね
ここんちのそばに合うそうです

お待たせしました、味玉伊勢海老そば大盛りです
DSCN9936.jpg
海老の香りがぷ~ん

ストレート麺
DSCN9937.jpg

スープはほんとに濃厚でとろみを感じます
旨いですね
麺は硬めに茹でてあります
残念なのは麺のかん水の匂いがきつい事
チャーシューはとろとろ、メンマもコキコキで旨い

カレー粉投入
DSCN9938.jpg
うん、旨い
合いますね

味玉
DSCN9939.jpg
まずまず

食べ終える頃には、カウンター後ろの待ち席が埋まりました
近くにはがむしゃもあるし、つくば市はラーメンが熱いですね
さ、筑波山を目指します

DSCN9940.jpg

ごちそうさま(^^)

甲殻堂ラーメン / つくば市その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.8


←ここをポチッとお願いしますm(__)m





この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

> ココバニ 磯崎さん

いらっしゃいませ。

確かに当日も女性客結構いました。
女性は甲殻好き?ww

Posted at 11:24:41 2017/05/07 by まつの字

この記事へのコメント

kage

こんにちは。

こちら、甲殻類が好きな方には堪らないお店ですね!
ココバニのお客様の中にも
ファンが多いですよ(^ ^)
(とくに女性の方々に)

Posted at 08:11:27 2017/05/06 by ココバニ 磯崎

この記事へのコメント

kage

Re: 良いですね~

> ポケさん

また×2いらっしゃいませ。

ラーメンに伊勢海老の身は、入ってません。
伊勢海老の殻を出汁用に使ってる模様です。

Posted at 22:03:27 2017/05/05 by まつの字

この記事へのコメント

kage

良いですね~

バイクで美味しいラーメン食べにふらっと。

伊勢海老ラーメンは伊勢海老が入っている訳ではなく出汁を取るのに使っているのでしょうか?

Posted at 14:21:07 2017/05/04 by ポケさん

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック