2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

蕎麦打ち

kage

2017/05/20 (Sat)

蕎麦打ち教室初級者コース4回目に行ってきました♪

今日はこてつぱん師匠が付いてくれました
水回しとのしがイマイチでした
切りはまぁまぁ
なかなか満足いかないなぁ

最後の試食は、初心者コースの人が練った蕎麦掻
DSC_0003.jpg
山葵をのせて醤油を垂らして
日本酒飲みたい!

こてつぱん師匠作の一四の一蕎麦
DSC_0004.jpg
蕎麦粉1400gつなぎ100g
旨い

H師匠の二八蕎麦
DSC_0005.jpg
旨い

夜にワタクシ作の二八蕎麦
DSC_0006.jpg
しっかり氷水で締めてます
味はばっちり
見た目もまずまず( *´艸`)

さあ、初心者コースもあと2回
頑張ろっと

←ここをポチッとお願いしますm(__)m







この記事へのコメント

kage

Re: お~

> ポケさん

また×4いらっしゃいませ。

何かを習うのって久しぶりなので、新鮮です。
順調に行ってれば次は中級コースのはずですが・・・。

Posted at 10:50:42 2017/05/25 by まつの字

この記事へのコメント

kage

お~

初心者コース仕上げの段階なのですね。

次は中級コースくらいになるのでしょうか?

何か励みになる事があるのは良い事ですね。

Posted at 03:59:37 2017/05/25 by ポケさん

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

> こてつぱんさん

いらっしゃいませ。

蕎麦打ちが物になるには、後どのくらいかかるんでしょうね~。
切りはリズムですね!

Posted at 07:58:55 2017/05/23 by まつの字

この記事へのコメント

kage

おつかれ~~
切りが凄く上達しましたョ。
リズムよく切ってくださいネ!

Posted at 22:21:11 2017/05/22 by こてつぱん

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック