2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

チキンカレー きんもちCurry@初台

kage

2017/05/23 (Tue)

西新宿パークタワーで打合せの後、十二社方面へ
ファンキーなモンキーのイラストが目に留まりましたw
きんもちと言うカレーショップの様です
面白そうな店なので、それじゃあと印度カリー きんもちCurryへ♪

店頭に券売機があります
DSCN9121_20170523160920f0d.jpg

並盛チキンカレー700円也、トッピングゆでたまご60円也、トッピングほうれん草60円也のボタンをポチっとな

カウンター内の女性に食券を渡すと、辛さを聞かれます
0が中辛、10が辛口、20が激辛だそうです
15辛で注文しました

お待たせしました
DSCN9116_20170523160914c0d.jpg

サフランライスの上にゆでたまご
DSCN9117_2017052316091558e.jpg

福神漬けをオン
DSCN9118_201705231609172e2.jpg

ほうれん草はルーに絡まってます
DSCN9119.jpg

シャバシャバなスパイスが効いたルーです
旨い
トマトの酸味も感じられます
15辛は、無問題

チキンも柔らか
DSCN9120_201705231616456a0.jpg
旨い

これからパークタワーにも通う事になるので、この店ご贔屓にしちゃいます
次回は20辛で決まりです

DSCN9122_20170523161647575.jpg

ごちそうさま(^^)v

きんもちカレーライス / 初台駅都庁前駅西新宿五丁目駅

昼総合点★★★★ 4.0


←ここをポチッとお願いしますm(__)m





この記事へのコメント

kage

Re: 見た目は辛そうですが・・・

> ポケさん

いらっしゃいませ。

15辛は、ピリッと来てるね!位でした。
20辛オーバーも受け付けてくれるそうなので、段階を踏んでいきたいと思います。
ほんとサフランライスは先人の努力のたまものですね。

Posted at 10:44:10 2017/05/25 by まつの字

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

> かっぱのしんちゃん

いらっしゃいませ。

あはは、ボクも限界を超える辛さだとゲーリークーパーです( *´艸`)

Posted at 10:41:26 2017/05/25 by まつの字

この記事へのコメント

kage

見た目は辛そうですが・・・

実際はそうでもないのですね。

20辛のレポ楽しみにしています。

それにしてもサフランライスとカレーは何故あんなに合うのでしょうか?

Posted at 03:43:52 2017/05/25 by ポケさん

この記事へのコメント

kage

こんにちは~!!
初めてのみでは辛さの基準がわかりませんね。
辛い物には強いですが、最近下痢するようになって、
あんまりたべてないです^^

Posted at 09:03:35 2017/05/24 by かっぱのしんちゃん

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック