2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

蕎麦打ち

kage

2017/06/03 (Sat)

蕎麦打ち教室初級者コース5回目に行ってきました♪

本日は水回しの段階で生地が少し柔らかめに仕上がりました
のしを終え、切りに入り立ち位置を先生に指摘されました
自分ではちゃんとできてるつもりでも、先生が見ると?な点ががいっぱいあるんですね
精進あるのみ

で、蕎麦打ちの後は試食会
まず蕎麦のみで作ったマカロン
DSC_0042_201706051022425cf.jpg
蕎麦の実と卵と砂糖が材料
甘くて美味

H先生が持参したレモン塩麹ダレ
DSC_0043_20170605102243d73.jpg

塩麹蕎麦
DSC_0044_2017060510224565c.jpg
さっぱりして悪くないけど、どちらかと言うとうどんとかそうめんの方が合いそうかな
でも、蕎麦湯割りで飲んだら美味しかった

幌加内蕎麦粉の二八を通常の麺汁で食べます
1枚目
DSC_0045.jpg

2枚目
DSC_0046_20170605102247ac9.jpg

3枚目
DSC_0047_20170605102851dea.jpg

パンチキです
美味しくて食べ過ぎちゃうのが玉に瑕 ( *´艸`)

さ、次回は初級者コース最終回
がんばります

←ここをポチッとお願いしますm(__)m









コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック