2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

かき揚げせいろ蕎麦@自宅

kage

2017/06/04 (Sun)

昨日打った蕎麦を夜に食しました
茹で時間は1分20秒
洗ってから氷水できっちり〆ます

蕎麦前で飲んでから、あさりのかき揚げでいっときました
DSC_0051.jpg

水回しが良かったのか、蕎麦は結構長さをキープしてました
ただ、切りの時に立ち方を指摘され、動揺の跡が伺えますな(*_*;
次の蕎麦打ちもも頑張ろうっと

ごちそうさま(^^)

←ここをポチッとお願いしますm(__)m





この記事へのコメント

kage

Re: なるほど

> ポケさん

また×2いらっしゃいませ。

周りからの指摘にも動揺しない不動の心を身に着けたいものです。はい。

Posted at 10:42:10 2017/06/06 by まつの字

この記事へのコメント

kage

なるほど

確かに途中で指摘されると動揺もしますよね。

しかし、ご自宅であさりのかき揚げとはなかなかオツですね。

Posted at 23:02:31 2017/06/05 by ポケさん

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック