2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

ほたて醤油焼 トキワ寿司@名古屋

kage

2017/06/27 (Tue)

伏見から流れ流れて、名駅のトキワ寿司に行ってきました♪
会長が店に電話して、席をキープしてくれてます

店に着くとさすがに満席
カウンター中央3席が空きました
入り口で待っていると、後ろからBusy?の声
YOUが一人で来てます
で、カウンターに我々とYOUが着席
当然片言で会話が始まるわけですww
オランダから友達と観光に来て、別行動をしているそうです

まずは3人で焼酎ロックで乾杯
DSCN9519.jpg
ぐび~
金の心配はするな~飲め飲め食え食え!と会長ww

以前と変わった新大将に、つまみもまぐろやらえんがわを適当に出してもらったけど、撮り忘れ( ゚Д゚)

鉄火巻
DSCN9520_2017062918484568f.jpg

穴子
DSCN9521_201706291848477d1.jpg

ほたて醤油焼
DSCN9522_20170629184848fd9.jpg

YOUとは名刺交換をして、FBとInstagramでつながりました
彼は北上して、金沢まで行き東京に来るそう
楽しい異文化交流ができました

最後にトロ鉄火をつまんで帰ります
DSCN9523_20170629184850923.jpg

ごちそうさま(^^)v

前回の訪問はこちらからどうぞ!

トキワ寿司 本店寿司 / 国際センター駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅

夜総合点★★★★ 4.0


←ここをポチッとお願いしますm(__)m




この記事へのコメント

kage

Re: 本当に王道

> ポケさん

また×6いらっしゃいませ。

トキワでは異文化コミュニケーションも取れたし、楽しい名古屋ラストナイトでした。
エンガワは必ずあると思いますよ。ぜひ!

Posted at 13:53:35 2017/06/30 by まつの字

この記事へのコメント

kage

本当に王道

王道を通ってますね〜

さすが!!

私は何故かツマミのエンガワをまだ食べた事がありませぬ。松の字さんのブログでしか見た事がない幻の逸品です。

またのお越しをお待ちしております。

Posted at 13:02:37 2017/06/30 by ポケさん

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック