2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

漬け たから船@新丸子

kage

2017/07/21 (Fri)

中原区小杉町の春日 たから船に行ってきました♪

先客は無し
親方がねじり鉢巻きにシャツ姿で仕込やってます
まぐろを包丁で叩いてるようです

上寿司ください!
あいよ

ちゃっちゃか動いて、
はい、お待ち
DSCN9691.jpg

これが凄いの
DSCN9692.jpg

今日はシャリがベチャ気味ですな

遅れてお椀
DSCN9693.jpg
いい出汁でてます

今日もナカズミがあったので追加
DSCN9694.jpg
さっと〆で脂のってます
シャリが残念

ゲタ出してみて!と親方
これが漬け、食べてみて
DSCN9695_20170721133102b03.jpg
ねっとりで塩加減もいい塩梅
旨い

ゲタ出してみて!親方
これシャリにのせて食べてみて
DSCN9696_20170721133119245.jpg
シャキシャキとした食感
まぐろの叩いた身に沢庵やら何か混ぜてお通しで出してるそうです
前回もそうだったけど、色々サービスしてくれるんです

こちら方面きたらまた寄りますよ、親方

ごちそうさま(^^)

前回の訪問はこちらからどうぞ!

たから舟寿司 / 新丸子駅武蔵小杉駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7


←ここをポチッとお願いしますm(__)m




この記事へのコメント

kage

Re: 良さげなお寿司屋さんですね

> ポケさん

いらっしゃいませ。

昔気質の親方!って感じです。
回転寿司の板前は、何にも知らないんだよ!と嘆いてました。

Posted at 14:49:48 2017/07/24 by まつの字

この記事へのコメント

kage

良さげなお寿司屋さんですね

盛りも良くてサービスも良くて非常に良さげなお寿司屋さんですね。

大将と話が出来る寿司屋さんは嬉しいです。

Posted at 18:49:11 2017/07/23 by ポケさん

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック