2017 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 03

カテゴリ:食べある記 千葉 の記事リスト(エントリー順)

初詣 成田山新勝寺@成田

kage

2017/01/02 (Mon)

成田山新勝寺初詣に行ってきました♪

夕方近くなので人混みはいつもよりは少な目です
DSC_7725.jpg

お参りを終えて、滝沢酒店で
しぼりたて槽口長命泉
DSC_7727.jpg
ぐび~
毎年恒例です

今年も良い年でありますように!

←ここをポチッとお願いしますm(__)m





唐揚(2ヶ)そば 弥生軒@我孫子

kage

2017/01/02 (Mon)

皆さま、明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

毎年恒例の成田山新勝寺への初詣に向かう前に、3年ぶりに我孫子駅常磐線ホームにある弥生軒に行ってきました♪
常磐線がホームに着くとわらわらと人が店に入ってきます
DSC_7724.jpg

山下画伯のお言葉
DSCN8683.jpg

並んで券売機の唐揚(2ヶ)そば540円也のボタンをポチっとな
おばちゃんに食券を渡し、出来るのを待ちます

はい、どうぞ~
DSCN8684.jpg
唐揚どーん

そばは普通の立ち食いそば
DSCN8686.jpg

唐揚が、まーでかい事
DSCN8687.jpg

唐揚2ヶでKOされました( ゚Д゚)

DSCN8688.jpg

ごちそうさま(^^)

前回の訪問はこちらからどうぞ!

弥生軒そば(蕎麦) / 我孫子駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


←ここをポチッとお願いしますm(__)m




得製つけめん 舎鈴@七光台

kage

2016/12/24 (Sat)

野田舟形の六厘舎系列のラーメン屋、舎鈴に行ってきました♪

入り口にある券売機で、得製つけめん中盛960円也のボタンををポチッとな
中盛は麺量500g
店員さんに食券を手渡すと、
茹でにお時間がかかります!
了解
麺はあつもりにしました

カウンターの説明書き
DSCN8638.jpg

10分程で運ばれてきました
DSCN8639.jpg

味玉豚ほぐし
DSCN8640.jpg

茶色がかった500gの麺
DSCN8641.jpg

見た目から濃厚そうなつけ汁
DSCN8642.jpg

豚ほぐし味玉を投入して、実食
DSCN8643.jpg

うん、六厘舎
麺がちと柔らかめ

黒七味投入
DSCN8644.jpg

味が締まりました

味玉ぱっかん
DSCN8646.jpg

最後はスープ割して完汁でした

DSCN8648.jpg

ごちそうさま(^^)v

舎鈴 野田舟形店 ラーメン / 七光台駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7


←ここをポチッとお願いしますm(__)m




シャトーブリアン 将泰庵はなれ@京成船橋

kage

2016/11/24 (Thu)

この日本店は夜の営業を休みと言う事なので、本町の肉の匠将泰庵はなれに行ってきました♪
まずは生ビール
DSCN8175.jpg
ぷっは~

タレ
DSCN8177.jpg
左からおろしポン酢、甘だれ、山葵、醤油

白菜キムチ
DSCN8176.jpg

ナムル盛合せ
DSCN8178.jpg

名物花咲きタン塩
DSCN8179.jpg
タンの花が咲いてます

花咲きタン塩、焼き焼き~
DSCN8180.jpg

焼けてきた焼けてきた
DSCN8185.jpg

山葵で
DSCN8187.jpg
まいう~

生ビール×2の後、赤ワイン
DSCN8193.jpg
ぐび~
この赤美味しい

絶品!王者のユッケ
DSCN8181.jpg

ガバッと取って
DSCN8189.jpg
まいう~
王者と言うにふさわしい

おすすめの椎茸いかがですか?と大皿に乗ったでかでか椎茸を持ってきたので1枚もらう事に
椎茸
DSCN8197.jpg

焼き焼き~
DSCN8198.jpg
白い部分に汗をかいて来たらパクリ
肉厚でうま~い

シャトーブリアン
DSCN8191.jpg
他の肉と扱いが明らかに違います( *´艸`)

このサシ
DSCN8192.jpg

シャトーブリアン焼き焼き~
DSCN8200.jpg

そしてファイヤ~
DSCN8205.jpg

山葵で
DSCN8195.jpg
肉の甘さが引き立ちます
これは旨い
超まいう~
シャトーブリアン、ヤヴァイです

究極のハラミ
DSCN8206.jpg

山葵がいいですね
DSCN8209.jpg
ジューシーまいう~

肉に集中し過ぎて、ワインは×2でした

口直しのサービスお吸い物
DSCN8210.jpg

肉には大満足
ただ、ホールスタッフの接客がもう一つ
たのんだ物を忘れてるのか、暫く待っても出て来ないから催促してやっと持って来る始末
要改善
でも店を出る時に、コメント入りのホッカイロを手渡してくれたりとサービスはきめ細やかでした

DSCN8211.jpg

ごちそうさま(^^)v

将泰庵 船橋駅前店焼肉 / 京成船橋駅船橋駅東海神駅

夜総合点★★★★ 4.0


←ここをポチッとお願いしますm(__)m




豚の角煮 レストラン櫻@東京ディズニーシー・ステーション

kage

2016/11/17 (Thu)

トイ・ストーリー・マニア!で昨年に続き勝負に負け(T_T)
その後、タートル・トークを楽しみました
鰭を挙げてウォー!ww

予約しておいたアメリカンウォーターフロントのレストラン櫻に行ってきました♪

赤ワインフルボトル
DSCN8071.jpg
ぐび~
キッコーマン運営の当店だけに、ワインはマンズワイン
酸味が強くライトなワインでした

前菜メニューから、
ガーデンサラダ
DSCN8074.jpg

豚の角煮
DSCN8073.jpg
ニンジンがミッキー

串揚げ盛り合わせ
DSCN8072.jpg
ふーん

ステーキ重
DSCN8076.jpg
小鉢、チャーリー特製味噌クラムチャウダー、香の物

DSCN8077.jpg
こんなに火を通すか?ってくらい硬く焼き上がってます

チャーリー特製味噌クラムチャウダー
DSCN8078.jpg
これは、まずまず

がっくり肩を落とし店を出て、カラー・オブ・クリスマス~ナイトタイム・ウィッシュ~を楽しみました
DSCN8079.jpg

DSCN8098.jpg

ごちそうさま(^^)

レストラン櫻和食(その他) / 東京ディズニーシー・ステーション駅ベイサイド・ステーション駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


←ここをポチッとお願いしますm(__)m