2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

カテゴリ:食べある記 埼玉 の記事リスト(エントリー順)

蕎麦打ち

kage

2017/06/03 (Sat)

蕎麦打ち教室初級者コース5回目に行ってきました♪

本日は水回しの段階で生地が少し柔らかめに仕上がりました
のしを終え、切りに入り立ち位置を先生に指摘されました
自分ではちゃんとできてるつもりでも、先生が見ると?な点ががいっぱいあるんですね
精進あるのみ

で、蕎麦打ちの後は試食会
まず蕎麦のみで作ったマカロン
DSC_0042_201706051022425cf.jpg
蕎麦の実と卵と砂糖が材料
甘くて美味

H先生が持参したレモン塩麹ダレ
DSC_0043_20170605102243d73.jpg

塩麹蕎麦
DSC_0044_2017060510224565c.jpg
さっぱりして悪くないけど、どちらかと言うとうどんとかそうめんの方が合いそうかな
でも、蕎麦湯割りで飲んだら美味しかった

幌加内蕎麦粉の二八を通常の麺汁で食べます
1枚目
DSC_0045.jpg

2枚目
DSC_0046_20170605102247ac9.jpg

3枚目
DSC_0047_20170605102851dea.jpg

パンチキです
美味しくて食べ過ぎちゃうのが玉に瑕 ( *´艸`)

さ、次回は初級者コース最終回
がんばります

←ここをポチッとお願いしますm(__)m








タイムサービスランチ 花いち@吉野原

kage

2017/05/27 (Sat)

上尾のバイク用品屋に行く前に、大宮市場内の市場食堂花いちに行ってきました♪

店頭でなかおち丼エビフライ4匹かカキフライ3個にカニ汁のタイムサービスランチがおすすめです!とおねえさん
はい、決まり

店に入り4人掛けのテーブル席へ
なかおち丼エビフライ4匹のタイムサービスランチ1080円也を注文

15分ほど待って
お待たせしました~
DSC_0020.jpg

なかおち丼
DSC_0021_20170528182519add.jpg

エビフライ
DSC_0022.jpg

カニ汁
DSC_0023_20170528182523e26.jpg

エビちゃんはスレンダーながら、サクッと揚がって旨し
なかおち丼も普通に旨し
CPなかなか良いんではないでしょうか

DSC_0024.jpg

ごちそうさま(^^)

花いち魚介・海鮮料理 / 吉野原駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7


←ここをポチッとお願いしますm(__)m



メバルの西京焼定食 さち福や@南桜井

kage

2017/05/23 (Tue)

イオンモール春日部内の釜戸ごはん さち福やに行ってきました♪
惣菜ビュッフェがあります

魚が食べたっかったので、メバルの西京焼定食1166円也を注文

明太子とお惣菜を取ってきました
DSC_0016.jpg
お酢ドリンク2種も

メバル西京焼き定食
DSC_0017.jpg

メバル
DSC_0018.jpg

メバルもお惣菜も悪くない
野菜系のお惣菜が食べられるのは嬉しいね
お釜のごはんもお代わり自由ですって
お代わりしてないけど
調べたらこの店、まいどおおきに食堂の系列なんですね
なるほどね

DSC_0019_20170527104732a27.jpg

ごちそうさま(^^)

さち福や イオンモール春日部店和食(その他) / 藤の牛島駅南桜井駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7


←ここをポチッとお願いしますm(__)m



海鮮3色丼とサクサクアジフライ 海ぼうず@吉野原

kage

2017/04/29 (Sat)

大宮市場内の海ぼうずに行ってきました♪
藤よし、ほしの、藤原は祝日の為、休みでした

メニュー
DSCN9872.jpgDSCN9873.jpg

アジフライが食べたくて、GW〇得限定ランチの海鮮3色丼とサクサクアジフライ1080円也を注文
同行者は海鮮3色丼と手仕込み三元豚ロースカツセット1382円也を注文

セルフのお茶を飲みながら待つ事20分
お待たせしました~
DSCN9878.jpg

海鮮3色丼
DSCN9879.jpg
まぐろ中おちぶり、ボイルホタテがのってます

アジフライ
DSCN9880.jpg
想像よりやや小ぶり

丼のご飯は酢飯なんだけど、ややべちゃ気味な所が残念ポイント
中おちぶりもアジも悪くないだけに、そこが際立っちゃいました

こちら海鮮3色丼と手仕込み三元豚ロースカツセット
DSCN9876.jpg
カツを貰いましたけど、ジューシーで旨かった

花いちはGW中も休まず営業との事
行っちゃうかもね( *´艸`)

DSCN9882.jpg

ごちそうさま(^^)

海ぼうず魚介・海鮮料理 / 吉野原駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


←ここをポチッとお願いしますm(__)m




藤祭り@春日部

kage

2017/04/23 (Sun)

春日部の藤祭りに行ってきました♪
DSCN9798.jpg

藤の花がきれいに咲いてます
DSCN9813.jpg
DSCN9812.jpg

天気も最高
で、ビール
DSCN9803.jpg
ぷっは~

ブリート
DSCN9800.jpg

タコス
DSCN9801.jpg

スパムむすび
DSCN9804.jpg

かなりの人出
DSCN9805.jpg

会津ほまれ
DSCN9807.jpg
1杯300円也、安っ

会津ほまれと煮込み
DSCN9808.jpg

美味しかったので会津ほまれ無濾過四合瓶をお買い上げ
にごり酒四合瓶ををサービスでもらっちゃいました( *´艸`)