2017 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 03

カテゴリ:食べある記 日本橋・京橋 の記事リスト(エントリー順)

おでん定食 一平@京橋

kage

2017/02/16 (Thu)

日本橋の一平に行ってきました♪

おでん定食800円也を注文

お待たせしました~
DSCN9112.jpg

おまかせの具は、玉子、大根、はんぺん、ごぼう巻き、豆腐
DSCN9113.jpg
メニューには4品とあったけど、5品ですね

お多幸に比べると、具への味の染み込み方が弱いかな
ま、ヘルシーですけどね

DSCN9114.jpg

ごちそうさま(^^)

一平 日本橋店おでん / 京橋駅日本橋駅東京駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


←ここをポチッとお願いしますm(__)m



点心 陳麻家@三越前

kage

2017/02/14 (Tue)

打合せの後、一杯行きましょうと誘われて室町の陳麻家に行ってきました♪

60分1本勝負の飲み放題つまみ付き2000円也だそうです
まずは生ビール
DSCN9092.jpg
ぷっは~

餃子3種
DSCN9093.jpg
ジャンボ、えび、ノーマル餃子

ポテトサラダ
DSCN9094.jpg

点心
DSCN9095.jpg
小龍包、海老蒸餃子

レバーもやし炒め
DSCN9096.jpg

生×2の後、黒ホッピー
DSCN9097.jpg
ぷっは~


DSCN9098.jpg

漬物盛合せ
DSCN9099.jpg
塩っぱい

麻婆豆腐
DSCN9100.jpg

叉焼
DSCN9101.jpg

中×4飲んで、はいお時間
ちょい呑みするにはいいかもね

DSCN9102.jpg

ごちそうさま(^^)

陳麻家 日本橋三越前店中華料理 / 三越前駅日本橋駅新日本橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6


←ここをポチッとお願いしますm(__)m




もつカレー丼 角吉@茅場町

kage

2017/02/14 (Tue)

時間も無かったので目の前にあった日本橋角吉に飛び込みました♪

ランチメニューから、やはり早く出てきそうなもつカレー丼680円也を注文
後ろの席からタバコの煙がえらい煙いので、席を移動
ランチタイムは禁煙希望!

もつカレー丼で~す
DSCN9089.jpg

もつ結構入ってます
辛さが無いので赤くしました
DSCN9090.jpg
塩気が強いね

ちゃっちゃっとやっつけて

DSCN9091.jpg

ごちそうさま(^^)

日本橋 角吉 茅場町店もつ焼き / 茅場町駅日本橋駅三越前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


←ここをポチッとお願いしますm(__)m




みはからい四品 お多幸@日本橋

kage

2017/02/09 (Thu)

日本橋のお多幸に行ってきました♪

まずは生ビール
DSCN9032.jpg
ぷっは~

みはからい四品
DSCN9031.jpg
豆腐がフワッフワで旨い
お多幸のおでんは久しぶり

生×2の後、酔鯨
DSCN9034.jpg
ぐび~

活たことしゃこ刺身
DSCN9033.jpg
しゃこは水っぽかったな
たこは柔らか

日本酒を越乃景虎に変えて、×4やっときました

ごちそうさま(^^)

前回の訪問はこちらからどうぞ!

日本橋 お多幸本店おでん / 日本橋駅東京駅三越前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


←ここをポチッとお願いしますm(__)m



まるでどんぐりな味たま 土間土間@日本橋

kage

2017/02/02 (Thu)

飲み会で居酒屋 土間土間に行ってきました♪
飲み放題で、料理はアラカルトで注文です

昼の中華がまだ消化できていないので、最初から黒ひげハイボール
DSCN8986.jpg
ぷっは~

料理のチョイスはお任せ
チーズたっぷりシーザーサラダ
DSCN8987.jpg
レタス2枚ほど

まるでどんぐりな味たま
DSCN8988.jpg
ウズラーにはたまらないメニュー
でも1個だけ

長茄子の一本漬け
DSCN8989.jpg
これはさっぱりしててよろし

たっぷりタルタルのチキン南蛮
DSCN8990.jpg
手が出ません

ぷりぷり海老のアヒージョ
DSCN8991.jpg
バゲットにのせて

もちもちチーズもち
DSCN8992.jpg
食べマスタ

九州黒豚鉄板餃子
DSCN8993.jpg
柚子胡椒をつけて2個ほど

お刺身3点盛り
DSCN8994.jpg
手が出ません

串焼き盛合せ
DSCN8995.jpg
正肉を1個ほど

ほっけの開き
DSCN8997.jpg
少々

シャキシャキ長芋漬け
DSCN8998.jpg
1辺ほど

子持ちシシャモ
DSCN8999.jpg
手が出ません

黒ひげハイボールはぐびぐび飲んで×10はいったかな?

ごちそうさま(^^)

←ここをポチッとお願いしますm(__)m