2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

カテゴリ:食べある記 人形町・茅場町 の記事リスト(エントリー順)

若鶏と水菜のハリハリ鍋 地魚屋@茅場町

kage

2016/11/22 (Tue)

忘年会第1弾
参画する会議体の忘年会で、新川の地魚屋に行ってきました♪
まだ11月
今年は忘年会多そうです(;´・ω・)

まずはビールで乾杯
DSCN8153.jpg
ぷっは~

鶏ささみわさびマヨサラダ
DSCN8152.jpg
ふーん

刺身2種盛り
DSCN8154.jpg
ふーん

飲み放題
DSCN8157.jpg

ぶり大根
DSCN8156.jpg
青梗菜の緑が眩しいけど、食べてませんねこれ

当然ながら日本酒になり
DSCN8155.jpg
ぐび~

わかさぎ唐揚げ
DSCN8160.jpg
これも食べてません

若鶏と水菜のハリハリ鍋 の筈(;´・ω・)
DSCN8158.jpg

飲み散らかします( *´艸`)
DSCN8159.jpg
ぐび~&ぷっは~

鍋の〆のうどん
DSCN8161.jpg
当然これも食べませんね

会の皆様、来年もよろしくお願いしますm(__)m

ごちそうさま(^^)

海鮮問屋 地魚屋 日本橋新川居酒屋 / 八丁堀駅茅場町駅水天宮前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


←ここをポチッとお願いしますm(__)m





天丼 中山@人形町

kage

2016/11/02 (Wed)

シーズンインしたカキフライを食べようと人形町の三友に行ってみると、なんと!?
DSCN7842.jpg
しばらく休業しますの貼紙
ガーン、今シーズンは手榴弾カキフライが食べられないのか?

で、気を取り直し隣の天ぷら中山に入りました♪

小上りのテーブルに相席で座りました

メニュー
DSCN7837.jpg

天丼1100円也を注文

お待たせしました
DSCN7838.jpg

蓋オープン
天丼
DSCN7839.jpg

黒い
DSCN7840.jpg

しなっとした天ぷらはえびちゃん2匹、キスともう一種類魚、にんじん
見た目ほど味は濃くなかったですね

外に出ると並んでました
DSCN7841.jpg

ごちそうさま(^^)

天ぷら 中山天ぷら / 人形町駅水天宮前駅茅場町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


←ここをポチッとお願いしますm(__)m



水出しアイスティー カフェサルバドル@茅場町

kage

2016/10/20 (Thu)

今日はかなり暑いので、外出していると喉が渇きます
そこで東京証券会館1Fのカフェサルバドルに行ってきました♪

水出しアイスティー500円也を注文
代金を支払い、フリースペースの空いてる席へ

水出しアイスレモンティー
DSCN7685.jpg
ぐび~

量もたっぷりで飲み応えあり

DSCN7686.jpg

ごちそうさま(^^)

カフェ サルバドル ビジネス サロンカフェ / 茅場町駅日本橋駅水天宮前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7


←ここをポチッとお願いしますm(__)m



ローストチキンサンドイッチ サブウェイ@茅場町

kage

2016/10/12 (Wed)

日本橋兜町のサブウェイに行ってきました♪

ローストチキンサンドイッチ410円也をパンをウィートで焼いてもらい、べジーデライトサラダ300円也も追加
レジでコーヒー220円也を追加したら、ローストチキンはドリンクとランチセットになっているらしく、トータル800円也でした

トレイを持って空いてるテーブル席へ
DSC_7582.jpg

かなりヘルシー
ここのところオーバーウェイト気味なのでちょうどいいかな( *´艸`)

DSC_7583.jpg

ごちそうさま(^^)

サブウェイ 日本橋兜町店サンドイッチ / 茅場町駅日本橋駅三越前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


←ここをポチッとお願いしますm(__)m





鶏からあげと豚汁定食 菜々魚@茅場町

kage

2016/09/16 (Fri)

茅場町の魚河岸やっちゃ場バル 菜々魚に行ってきました♪

12時半に入店したのでアジフライも日替りも終わり
からあげ定食850円也を注文

10分ほどかかって
お待たせしました
DSCN7424.jpg

からあげ
DSCN7425.jpg
クリスピーで口の中やられました(T_T)

WTKG
DSCN7426.jpg

豚汁は赤く
DSCN7427.jpg

きっちりパンチキです

ごちそうさま(^^)

前回の訪問はこちらからどうぞ!

菜々魚居酒屋 / 茅場町駅日本橋駅水天宮前駅

昼総合点★★★★ 4.0


←ここをポチッとお願いしますm(__)m