2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

蕎麦打ち

kage

2017/05/20 (Sat)

蕎麦打ち教室初級者コース4回目に行ってきました♪

今日はこてつぱん師匠が付いてくれました
水回しとのしがイマイチでした
切りはまぁまぁ
なかなか満足いかないなぁ

最後の試食は、初心者コースの人が練った蕎麦掻
DSC_0003.jpg
山葵をのせて醤油を垂らして
日本酒飲みたい!

こてつぱん師匠作の一四の一蕎麦
DSC_0004.jpg
蕎麦粉1400gつなぎ100g
旨い

H師匠の二八蕎麦
DSC_0005.jpg
旨い

夜にワタクシ作の二八蕎麦
DSC_0006.jpg
しっかり氷水で締めてます
味はばっちり
見た目もまずまず( *´艸`)

さあ、初心者コースもあと2回
頑張ろっと

←ここをポチッとお願いしますm(__)m






ダブルステーキランチ 丸の内ディンドン@有楽町

kage

2017/05/19 (Fri)

有楽町ビルB1の丸の内ディンドンに行ってきました♪
どこも混んでて選択肢無いからこの店入っちゃったけど、なんかタバコ臭いね
案の定テーブルには灰皿が置いてありました

ランチメニューからダブルステーキランチ1170円也を注文

おまたせしました~
DSCN9098_20170519195707c44.jpg
ボケピンm(__)m
スープは無いのね

ハンバーグ&肉
DSCN9099_20170519195708fdc.jpg

肉は値段の割には柔らかく食べやすい
ハンバーグも悪くないね~
ただ気になるのは、周りからプカーッと煙が立ち上る事
昼食時禁煙希望~

DSCN9100_20170519195710223.jpg

ごちそうさま(^^)

丸の内ディンドン 有楽町ビル店洋食 / 有楽町駅日比谷駅銀座駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


←ここをポチッとお願いしますm(__)m





塩テールもつ鍋定食 慶州@東銀座

kage

2017/05/18 (Thu)

銀座3丁目の慶州に行ってきました」♪

いつもは特製ちゃんぽんを注文するのですが、今日はちゃんぽんだと汗が止まらなくなりそうなので、塩テールもつ鍋定食1000円也にちょこっとカレー100円也を注文

おまたせしました~
DSC_7924.jpg
ごはんの量少なくね?( ゚Д゚)

もつ鍋にんにくの量がやる気の表れww
DSC_7925.jpg

ちょこっとカレーはごはんに
DSC_7927.jpg

もつ鍋のもつはぷりぷり
もう少し量があった方がいいな
テールスープは単体で飲むとチト濃い目です

ちゃんぽん麺も入ってます
DSC_7928.jpg

やっぱりこの店は、ちゃんぽんかな

ごちそうさま(^^)

前回の訪問はこちらからどうぞ!

博多 慶州 銀座店ちゃんぽん / 東銀座駅築地駅新富町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


←ここをポチッとお願いしますm(__)m



中華丼 赤坂珉珉@乃木坂

kage

2017/05/17 (Wed)

赤坂小学校近くで打合せがあったので、それじゃあと8丁目の赤坂珉珉に行ってきました♪
なんと7年振りの訪問( ゚Д゚)

カウンターに座り、白ご飯の気分だったので中華丼750円也と焼餃子540円也を注文

サービスザーサイは相変わらず
DSCN9093_201705171621339cf.jpg

ホールのおかあさんが隣に来て、酢と胡椒で餃子の浸けタレを作ってくれました
DSCN9094_201705171621359fc.jpg
アザーっす

ハイドーゾ
DSCN9095_20170517162136d4d.jpg

ギョウザデス
DSCN9096_2017051716213748b.jpg
ニンニクばっちり効いてます

中華丼の餡は濃い目の味付け
DSCN9097_20170517162139826.jpg
うずらの玉子1個と小ぶりなエビちゃんが1匹入ってました

他の客の注文を聞いてると、やはりドラゴン炒飯の人気は高いですね

ごちそうさま(^^)

前回の訪問はこちらからどうぞ!

みんみん中華料理 / 乃木坂駅青山一丁目駅赤坂駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


←ここをポチッとお願いしますm(__)m



生ホタルイカ 駅前漁港@新潟

kage

2017/05/16 (Tue)

新潟駅前、弁天の駅前漁港に行ってきました♪

まずは生ビール
DSCN9079_201705170954485e0.jpg
ぷっは~

お通しはザーサイとイカ軟骨の和え物
DSCN9080_201705170954493ab.jpg

本日のおすすめから生ホタルイカ
DSCN9083_201705170954511c2.jpg
生は今シーズン初
旨い

大根のきんぴら
DSCN9085_20170517095452222.jpg
味付け濃い目
これは日本酒ですな

山古志
DSCN9086_201705170954544bf.jpg
ぐび~

〆張鶴
DSCN9087_20170517095543a27.jpg
ぐび~
純米酒たのんだつもりが、醸造酒がきちゃいました

村上牛メンチカツ
DSCN9088_2017051709554735a.jpg
村上牛って付かなきゃ普通のメンチカツです

村祐 亀口取り 常盤ラベル 無濾過生原酒
DSCN9089_201705170955470e1.jpg
ぐび~
これは旨い

真稜純米吟醸 至
DSCN9091_2017051709554862f.jpg
ぐび~
これも旨し

さ、そろそろ新幹線の時間です

DSCN9092_20170517095549335.jpg

ごちそうさま(^^)

駅前漁港居酒屋 / 新潟駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7


←ここをポチッとお願いしますm(__)m